2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンメーカーはしばらく業績は良さそうです。

こんばんは。 こんな特需嬉しくないですが事実増益となってます。 ついにまた首都圏は緊急事態宣言が発令されました。8/31まで1ヶ月の間やるそうです。しかし効果ありますかね、もう街中では自粛無視であちこちの居酒屋が「朝から」満席の店もあります。 磯…

今回の中国株の下落と反発について。

こんばんは。 長い発展を続けていくことはできるのでしょうか。 今日は中国株が一気に反発しましたね。私の持ち株ですと反発したのは、 長城汽車+10.78%BYD+9.48%阿里巴巴+7.7%アンドレジュース+3.85%リーニン+2.58% となりました。 中国当局の一連の規制か…

現状の為替でかなりの円安らしいですね。

こんばんは。 円安で購買力が下がるのは勘弁ですね。 唐突ですが最近ガソリン高すぎじゃあありませんか?まだバレル70とかでしたよね?何故ハイオクが170円もするんだろう。 リーマンショックの頃にたしかバレル147ドルくらいまで上がりましたが、あの頃のガ…

やっぱり薔薇色の未来が約束されてるなんて事はない。

こんばんは。 綺麗なものほどトゲがある レバレッジの話題はなかなか尽きることはありません。自分は基本的にはやめた方がいい派ですが、ガツンと落ちた時に買ってみるのはチャンスもあるかな、くらいに思ってます。 ただレバレッジってTECLもそうだけど暴落…

中抜きが話題ですが、ただの横流しで抜くだけはまずいですよね。

こんばんは。 よし、90%抜きで募集しよう。 何やら開会式などでまた中抜きがあったなんていう話題があるそうです。10億くらいのところを160億でやったそうな。 もし本当の話なら次から次へとたいしたもんだなぁと。 しかし以前35万で受注して12000円で働かせ…

良い悪いは別としてもし観客有だったら爆発的に増えてそう。

こんばんは。 無観客ですがテレビの前で盛り上がってますか? 四連休で日本株がベタピンで退屈なみなさんこんばんは。まあここ米国株村ではほとんどの方が米国株に投資されてると思いますのでいつもの日常ですね。土日はオリンピックでも見て過ごしている事…

我がエース、長城汽車。

こんばんは。 この国はいつ手のひら返すかわかったもんじゃない。 今日はマイPFで一番の成績を叩き出してる我エース、長城汽車が最高値更新となりました。 0.6で購入して34.2、遂に57倍まできました。 約2ヶ月前前には今の半値くらいまで落ちていました、こ…

寝る前にまさかの大惨事。

こんばんは。 この時期のエアコン不調は最悪です 日本はお休みだからと思うと実はしっかり海外の市場はオープンしてるんですよね。でもみんな気分はそろそろ夏休みですよね。市場もそんな夏枯れの雰囲気になっていくんでしょうか。 明日も仕事でそろそろ寝よ…

ローランド的米国株村④

こんばんは。 ローランド語録パート④ 最近メディアであんまりローランドさん見なくなったな~と思ってたら今日久しぶりに出てました、やっぱり面白いですね。 せっかくなのでまたローランドシリーズ久しぶりにやってみましょうか! ・やるからには世界一 ・…

久しぶりにPM買い増し。

こんばんは。 タバコは永遠に不滅です。 昨日の下落が嘘のようにあっという間に半値ほど反発しております。毎度の事のようですね。最近の投資家はちょっと下がれば買えばすぐに報われると経験で学んでますから即買い向かう人が多いのかもしれません。 あまり…

下げ幅が大きいけど率でみるとほんのちょっと。

こんばんは。 どうせ起きたら戻してるんじゃないの。 今日はTwitterで「今晩は荒れそうな予感」みたいに見かけたので先物みてみたらダウが-600ドルくらいになっていました。まあこんなものは1%ちょっとですから大したことはないですね。 しかし最近の上げ相…

「頂き女子」には気を付けろ。

こんばんは。 オヂ!ありがとう!あたし嬉しいっ♪ 投資界隈にも怪しいセミナーに誘導する様な胡散臭い人っていますね。つい最近では「積立NISAはするな」なんて言ってた人がいて、積立NISAは損するからやらずに、俺が儲かる方法教えたる!しりたければこちら…

人為的にいじくるもんじゃないと思います。

こんにちわ。 資産バブルだけが膨らむ気がします。 昨日は忙しかったので昼まで寝てしまいました。せっかく梅雨も明けたのに起きたら外が暑くてせっかくの休みもどこか行きたくなくなりますね。こう熱いと犬の散歩もできません。 さて、消費者物価指数が話題…

町中いたるとこにあるけど聞いたことないなあ。

おはようございます。 防犯にはかかせませんね。 今日は珍しく朝早くから仕事でしたので、夜は早めに寝ていま朝早くから書いているところです。まだ早朝なのでちょうどよい気温で清々しい感じです。 せっかくこんな爽やかな早朝なのに、頭のイカれた奴が渋谷…

レバナスなんておやめなさい。

こんばんは。 毒入ってるよ~。 ジメジメした日が続いててうんざりしますね。早く関東も梅雨明けしてほしいものですね。 株式市場もたいした値動きもない相場が引き続き続いております。今はレバレッジがとても流行っているみたいですね。 急落することもな…

無風

こんばんは。 待ってるのはこういうのだよ なんだかすっかり相場は落ち着いた感じですね、夏枯れってやつでしょうか。株価も為替もゴールドもビッカスコインも全然動かないから退屈で仕方ないですね。 そんな中でもお地蔵さんか!ってくらいタバコ株は動きが…

市場は正しく反応してる。

こんばんは。 急激な物価高は良いことではありませんね。 みんな注目のCPIの発表がありました。 6月消費者物価指数前年比+5.4%予想、+4.9%5月、+5.0% 6月消費者物価コア指数前年比+4.5%予想、+4.0%5月、+3.8% 6月消費者物価指数前月比+0.9%予想:+0.5…

世の中何が高価格になるかわかりませんね。

こんばんは。 ゼルダ、マリオ、次はなんだろ? スーパーマリオ64というのが1億7200万とかで落札されたみたいです。つい先日はゼルダの伝説が9600万とか騒ぎになったばかりでした。 元々の値段は99ドルだったそうです。テンバガーどころではなくワンハンドレ…

さっそく消えたみたいですね。

こんばんは。 チクショー、余計な事突っ込んできやがって。 今日は一日中携帯見れないほど忙しく、珍しくTwitterをほとんど開けない一日でした。家に帰ってきてから一通り見てみると、つい先日話題になった「積立NISAはやるな」の人が消えたそう。 もういな…

正しいデータこそがすべて。

こんばんは。 データだけが自分の判断基準です。 今日の横浜は久しぶりに晴れたので仕事はお休みにしてゆっくり過ごしました。ずっと天気が悪かったのでたまには犬のお散歩&洗車でもしようかなと思ったのですがあまりの暑さに断念しました。 しかもどうせ夜…

選択と集中

こんばんは。 買収は失敗ばかりのイメージですね。 金利が低下気味で株価も軟調になり、調整が始まるのかな?という雰囲気でしたがあっという間に回復傾向になりました。タイミングを見計らって買うというのはやはり難しいですね。 あまり景気に左右されない…

変な内容は信じずに自分で調べる癖をつけましょう。

こんばんは。 貴方の銭を狙ってる奴はいっぱいいますよ。 ちょっとだけ相場が荒れて楽しくなりそうな雰囲気が出てきました。株クラの方々は下落すると盛り上がって楽しそうですよね。 さて、そんな中で先程から変な人の話題で盛り上がってたみたいです。 「…

勝ちやすい時にこそ慎重に。

こんばんは。 熊でさえこんなに強いのに臆病なんですよ。 S&P500とNASDAQが連日の最高値更新と相変わらず株価は強いです。資産も最高値を更新してる投資家の方も多いのではないでしょうか。 市場平均並みに成長している人もいれば、ブッチギリで殖やせてる人…

まさか本当に早く金持ちになれるとでも?

こんばんは。 貴方に本当にリスク許容度はありますか? やっと今日は米国株市場がオープンしますね。三連休ということで、あと1日市場のオープンが遅れたら禁断症状が出るところでした。 そんな株式投資大好きなあなた。 1日でも早くお金持ちになりたい!と…

インデックスの功罪

こんばんは。 アクティブもパッシブも仲間 今日はまさかの米国市場お休みなんですね、まったく知りませんでした。仕事の三連休とは違って株式市場の三連休は全然嬉しくありませんね。 そんな中でインデックスに関する記事を読みました。 www.bloomberg.co.jp…

飲み屋さんはどこも満席

こんばんは。 日曜日の昼間っから飲んでる人って多いんですね。 今日はまた仕事関係の方々と朝から飲み食いしてきました。このご時世だからお客さんいるのかな?と思ったらやってるお店はどこも満席! みんなどんだけ酒好きなんや!って感じです。ちなみに自…

温暖化も影響してるのでしょうか。

こんばんは。 ソーラー組むのに山切り開いたら本末転倒だろう。 昨日夜中に仕事のスマホとプライベートのスマホがブイブイ鳴りまくって何度も起こされました。 寝てる間はマナーモードにしてるのに何事かと思ったら災害警報みたいなアラートでした、あれはマ…

雇用統計は予想よりも上回りました。

こんばんは。 雇用の伸びが加速してきました。 注目の雇用統計の発表がありました。 市場予想70万人増結果85万人増、 失業率前回5.8%、予想5.6%、結果5.9% となりました。 85万人増加と予想よりも強い内容になりました。株価の方は特に反応はなく為替もたい…

今日から後半半年スタートですね。

こんばんは。 梅雨が明けたらもう夏だ! 昨日で年間の半分が終わりました。仕事の方は5月、6月とだいぶ忙しくなり年前半の分がなんとか取り返せたという感じです。株価の方も好調なおかげでマイPEもほぼ最高値圏になっています。 FIREという言葉がここ数年流…

6月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 6月も終わりましたので6月の配当金を計算してみました。 6/7オリックス6,853円6/9SBIホールディングス43,827円6/16ユー・エス・エス6,635 円6/21日興-インデックスファンドJリート3,069円6/21小松製作所 2,949円6/23タイガ…