2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言ったろ、売れって。

こんばんは。 売っとけって言ってからアマゾン500ドルくらい下げましたね。 正直言ったそばから25%落ちるとはね。 何度も言ってるけど別にアマゾンが悪い会社だとはこれっぽっちも思ってないですよ。 いい会社をいい値段で買え!ってだけです。 PERが100倍だ…

テクニカル手法

こんばんは。 テクニカル手法、どう思いますか? ゴールデンクロス、デッドクロス。 ストキャスなんたら、RSIなんたら。 こんなの見て儲かってる人っているんですかね? でもテレビ見ててBNFさんみたいなとんでもない人もいるから可能性はあるのかな? でも…

10月も最終週

こんばんは。 最近はボラの高い日々が続いてますね。 株価なんてのはしょっちゅう気にする物じゃないとはわかりつつも、土日は市場が動いてないのでつまらないですね。 来週は一体どういった相場になってくるのでしょうか。 近視眼的な事はなんとも言えませ…

まだアマゾン売ってないの?

こんにちは。 まだアマゾンなんて持ってるんですか? 売っとけって言ってから2000ドル越えから1600ドルちょっとまで2割落ちましたね。 押し目とかって買うもんじゃないですよ、売りまくる時ですよ。 別にあなたがアマゾンが年間売上100兆円、利益10兆円とか…

決算後の値動き

こんにちは。 朝起きてSBIのニュースで、 アマゾンは第3四半期決算は売上高が市場予想を下回った。第4四半期の売り上げと営業利益の見通しも予想に届かず時間外取引で6%下落した。 アルファベットが発表した第3四半期決算は、利益が予想を上回った。株価は引…

またまた下げた

こんにちは。 今日もまた大きく下げましたね~。 しかし自分は比較的ディフェンシブ銘柄が多いのであまり下げてなかったです。 いつも大きく下げたら買い増そうと思って楽しみに見るのにある意味ガッカリです。 しかしこないだ勝手に予想したFANGの株価に早…

明光ネットdisられてた

こんばんは。 チョコさんのブログ見ていたら国内株がダメな理由として明光ネットワークがdisられてました。 自分塾はこれから伸びるだろうとかなり前に買っておりました。 明光ネットワーク持ち株1000株983000円 平均取得単価585円 現在値983円 06/04/10、10…

女の人たっだんですね

こんばんは。 退職金ぶちこみ太郎さんって女の人だったんですね。 太郎なんて名前つけてるからてっきり男の人だと思ってましたよ。(まあネット上の事なので真偽はわかりませんが) しかも元々警察官だったなんて、珍しい経歴の方ですね。 ちょっと彼女の事が…

パチンコ、競馬、ギャンブル?

こんばんは。 みなさん投資と投機とギャンブルの違いってどう理解されてますか? 一般的には、 投資株式投資、債券投資、不動産投資、ソーラー発電、みたいなもの。 投機FX、仮想通貨、信用取引、コモディティ、ハイレバなもの。 ギャンブルパチンコ、パチス…

FANGの10年後

こんばんは。 2018/10/17現在のFANGの指標を見てみると、 フェイスブック株価159.42$SBI証券EPS 7.2347PER 22.105893Yahoo!ファイナンスEPS 6.46PER 24.67 アマゾン1831.73$SBI証券EPS 11.0105PER 106.248978Yahoo!ファイナンスEPS 12.63PER 145.06 ネット…

ギョッ!

こんばんは。 急にアクセスが増えたのでなんぞや?と思ってアクセス解析のところを開いたら、ギョッ! いきなり能面のアイコンがあったのでめっちゃビックリしましたよ。 霧末さんが取り上げてくれててそこから見に来ていただいてたんですね。 霧末さんのブ…

売り時、う~ん。

こんばんは。 霧末さんのブログを読んでいて、いつも漠然と思ってはいましたが 、たしかにそうだよな~と思ったのですが最後を迎えたときに財産はどうするのかなと。 墓場にお金を持っていく事はできませんし、80歳で10億円持ってたってどーすんの、って感じ…

前澤社長、月に行く。

こんにちは。 ZOZOTOWNの前澤社長が月に行くみたいですね。 最近は本業の方がパッとしなくて株価がかなりさげているそうです。 ZOZOスーツなるものを着て、自分にピッタリな服を選ぶみたいなのを広めようとしてるのが苦戦してるそうですね。 剛力彩芽と付き…

きちんと買おう

おはようございます。 朝起きたら続落してましたね。 まだまだ高いと思ってるので、どうせなら2~30%くらい下げてくれれば少し多目に投資できるんですがまたすぐに反発してしまいますかね。 BTIが配当利回り6%を越えてきたら少し買い増ししようかなと考えて…

売れ、売れ、売って売りまくるんだ。

こんばんは。 昨日はちょっと大きめに下げましたね。 アマゾンも2000越えてたのにあれよあれよと1750ドル付近。 でもでもまだPER3桁。 株価収益率でなく、目標株価の方が3桁でしょうって話ですよ。 アマゾン自体は優良株だと思います。 ただ高すぎるのが大問…

フリーランチ

こんばんは。 最近会員様だけに教えるチャートの見方、みたいのを見かけました。 おそらくこの米国株ブログの方達は、こんなの見てもバカな事を言ってらぁ!でわかってると思うのですが、悲しいかな世の中には本物のバカがいます。 まず投資の世界にはフリー…

インデックス?個別株?

こんばんは。 みなさんは個別で投資してますか? それともVTIのようなインデックスで投資してますか? 私は個別で投資してインデックスは持っていません。 最近思ったのが、やはりVTIの経費率0.04%も大きいが、VTIではそこまでではないかもしれませんが、S&P…

金利上昇

こんばんは。 金利が上がってきましたね。 債券は金利が上がれば投資しやすくなり、反対に株式は債券と比べた時に魅力が減ってくるかもしれませんね。 しかし経営とはお金を借りて経営しますよね。 100借りたら101以上に儲からなかったらお金借りませんよね…

個別株は難しい

こんばんは。 コカ・コーラがボトリング事業を分離して営業利益率高めたり、クラフトハインツがキャンベルスープとか買収模索したり、ゼネラルミルズがブルーバッファロー買収したり、各社なんとか成長しようと努力しています。 ディフンシブ銘柄は安定して…