8月6日になりました、お祈りしましょう。

こんばんは。

 

二度と原爆は使われてはいけません。

 

今日は8月6日です。日本人なら絶対に知っている日ですね。広島に原爆を落とされて大量虐殺された日です。最近はバービーとオッペンハイマーを合わせた造語でバーベンハイマーなんて原爆を茶化す様な事がありましたが論外です。彼らは原爆の恐ろしさを理解する知能がないのでしょうか。

一度でいいからニューヨークとワシントンで核が炸裂してみれば分かるはずです。あれは人類が絶滅する可能性を持った唯一の物だと思います。核戦争以外で人類が滅ぶ事などそうそうないです。


私は筋金入りの親米だと思ってますし民主主義と資本主義が大好きです。逆に専制主義や共産主義は叩き潰すべきだと思うくらい大嫌いです。


当時の日本はソ連の南下を恐れていましたし、あの当時は植民地というのは当たり前の時代で白人は世界中を植民地にしていました。だからと言って日本もしていいかという道義的なことはありますが「やらないとやられる」という時代背景があったことを忘れてはいけません。


そういう複雑な時代背景があったなかで残念ながら日米は開戦してしまいました。


当初は日本は破竹の勢いで勢力圏を拡大していきましたが、いかんせん国力が違いすぎます。


最終的には物量に押されて圧倒的に負け続けていきます。


もう1945年には完全に決着がついていました。


原爆などまったく必要は無かったんですね。あれは人間に落としたらどうなるかという「実験」でした。なので綺麗な空爆されていない都市を選んで落としたのです。


よくアメリカは露国とかイランとか他国に対して「戦争犯罪」という言葉を使います。市民を攻撃するのは良くないと。


でも自分はそれはおかしいと思います。戦争は殺しあいなんですから市民を爆撃するに決まってるだろうと。でもそれはいけない、戦争犯罪なんだと綺麗事を言うのは構わないがほれなら東京大空襲焼夷弾を使って焼きまくったことや原爆を使った事も戦争犯罪では?


露国のキーウ爆撃と何が違うんでしょうかね。

とにかく一度戦争が始まってしまうと止めるのはとても難しいです。仲間が殺されれば相手が憎くなりそれの連鎖になりますからね。


なので絶対に戦争なんてするべきではないし、それでも今の露国の様な侵略者が現れたら全力で全世界で抵抗するべきです。


ちょっと話しはそれてしまいましたが、原爆は二度と使われないようにしないといけません。マジで人類が滅びます。もっと有意義な事にお金を使って人類の発展に貢献してもらいたいところです。

「繰り返しません過ちは」

というのはなんか納得いかない言葉ですが、人類が過ちを繰り返さない様にしないといけないことはたしかです。

正直なところなんで戦争なんて起こるんですかね。わざわざ他国の物まで欲しくなるからおかしくなるんじゃないでしょうか。


資本主義ならば欲しかったら稼いで投資して買えば戦争にならないように思います。

いつも思うのですが、戦争したいなら市民を巻き込まないで老害同士でどちらかが無くなるまでステゴロで決着つけてほしいですよ。そしたら大量に市民が無くなるなんてことにはならないですからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村