今日は最悪についてない。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210805011856p:plain

スマホが壊れると何もかもできなくなりますね。

 

今日は今年イチついてない日となりました。


全然違う内容でブログ書こうと思っていたのに、夕方車で走っていて渋滞2巻き込まれたのでグーグルマップを使って迂回しようとスマホいじったらいきなりチカチカと画面がフラッシュし、そのまま一切電源が入らなくなってしまいました。

電源ボタンを長押ししてもずっとバイブしてるだけとなり、たまに一瞬画面がフラッシュする時はあれどまったく無反応。

 

急遽近隣のドコモショップに電話して予約、すぐに見てもらったのですが故障した場合は


携帯保証サービスで後日、それまでは代替え機
携帯保証サービスで修理、それまでは代替え機
今日機種変更


のどれかということで、携帯保証サービスで代替え機だと、2回もラインの引き継ぎとかしてミスでなにかあっても嫌なので機種変更を選択しました。

 

AQUOSR6という5G携帯にしました。一括で12万円とめちゃくちゃ高い!!


こんな金額じゃ気安く買えないですよね、昔は月々割引できたのに政府も余計なことをしてくれてお客の為になってないと思います。

 

ラインのパスワードを二箇所にメモしておいて、さらに毎日自動バックアップ設定もしであったので完璧。店員さんもここまでやってる人はいないからほぼ間違いなく戻せるとのこと。

 

そして店員さんが全部やってくれてラインのバックアップ設定にたどり着き、いざトーク履歴のバックアップ開始。

 

問題ないですね、と言ってた矢先に、あ!!

バックアップ最終日が2020/10/25最終更新となってる!


はぁ?毎日更新って設定にもなってるし、一体何が起きたの?


わけもわからずにバックアップの復元終了。ここ一年弱のトーク履歴は全部消滅。

 

ラインで仕事の管理とかしてたので何もかもが全て消えてしまいました、、、、

 


でもこんなことってありますかね?ちゃんと毎日更新にしていたわけですよ。ラインにも問い合わせフォームから説明し、後日連絡くれるそうです。


でもバックアップされてなかったなら復元は難しそうですよね。

 

しかし犯罪者の履歴を警察が追ったりできるのでなんとか復元する方法はあるのではないでしょうかね?ラインもメールじゃなくて電話窓口作って欲しいですよね。
ちゃんと電話で話して事情を伝えたいところです。


いざというときにまともなお問い合わせ先がないとか不安で仕方がありません。少しくらいお金払ってでもいいのでそういうところはしっかりしてほしいですよ。

 

誰か詳しい人とかいませんかね?馬路で今年イチ最低最悪な日になってしまいました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村