2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 3月も終わりましたので3月の配当金を計算してみました。 3/3ブラジル・ボンド・オープン400円3/23日興-インデックスファンドJリート3069円3/30キヤノン電子319円3/31ブラジル・ボンド・オープン400円 3/2F、フォードモーター2…

適正な値上げ?何言っちゃってるのよ。

こんばんは。 春は値上げラッシュです。 今日は珍しく日本株は指数より下げキツいなと思ったらなにやら配当落ちだったみたいですね。久しぶりに大きく減りました。まあ実際はその分今度配当金として戻ってくるんですけどね。 ようやく連日の円安も落ち着きま…

金利もジワジワと上昇中

こんばんは。 最終的に何%くらいまでいくのでしょうかね。 年初来+3.1%となり連日の最高値更新中です。昨日はウォルマートでタバコの販売をやめる、というニュースがあったみたいですがそのせいかはわかりませんがタバコ株が不調でした。それがなければ一気…

おいしょ~、おいしょ~、おいしょ~、追証、更に追証。

こんばんは。 お、お、お、おいしょ(ノω・、) いやいやいやいや、ちょっと冗談やめてくださいよ。なんですか、125円って。朝起きてから追証。夕方には足つぼマッサージでリラックスしようと思ってゴリゴリしてもらってスッキリしてTwitter見たら円安が!!とか…

スーパー等でも高くなってる感じがしますがどうなのでしょう?

こんばんは。 果物って高いですよね。 今日も暖かかったですね、近所の公園の桜もほぼ満開です。すっかり春になりましたね。 いつも仕事行く前な朝チェーン店でコーヒー買ってくんですが、コーヒー豆のせいかこないだ値上げしたばかりなのにまた値上げになり…

円安で日本人の財産は減る。

こんばんは。 働いても資産額が減っていく、、 連日の円安で、米国株投資家は株価は上がらなくとも円安のせいで評価額がかなり上がってる方もいるのではないでしょうか。 私も中国株がかなりの低迷なのに最高値更新しております。完全に円安のせいですね。 …

円安株高が止まりません。

こんばんは。 何も状況は変わらずですが株価は上がっています。 株価の反発と円安が止まりません。年初来マイナスが消えたかと思ったら早くもマイPF最高値更新してきました。これは多分に円安でドル建ての評価額が上がっているからでしょう。株価で言えば以…

オイショ~、追証。

こんばんは。 オイショ~オイショ~オイショ~! なにやらすっかり相場は反転するわ、円安になるわでこないだまでのリスクオフはどこに消えてしまったんでしょうかね。 円買いのFXのポジションが相当キツい事になってきました。112円くらいだったかな?今121…

嘘みたいなインフレ率。

こんばんは。 ドイツには過去ハイパーインフレがありました。 先ほどSBIに上がっていたロイターのドイツの消費者物価指数のニュースを見たのですが、 『ドイツ連邦統計庁が22日発表した2月の生産者物価指数は前年比25.9%の上昇。エネルギ価格の上昇が主因…

今日でまん延防止重点措置が終わります。

こんにちは。 これでまた人だかりが戻ってくるのでしょうか。 今日は祝日なので日本市場はお休みです。しかし海外は動いていますのでちょっとみてみましたがたいした値動きはありませんね。香港ハンセン市場もあまり値動きはありません。 今日は天気もよく暖…

今週は反発の一週間となりました。

こんばんは。 反発だ、ヒャッハー! 暖かくなったり寒くなったり少しずつ春に近付いていますね。その代わり花粉が飛びまくって大変です。この季節は部屋に空気清浄機2つフル回転で生活しています。 今週は大幅に反発する一週間でした。やはり大きく下落してV…

米中会談は今回の侵略の山場になりそうです。

こんばんは。 中国もパンダみたいに可愛きゃいいんだけどね。 先ほどまた岩手県で震度5強の地震があったそうです、今回は横浜までは揺れはきませんでしたが、たて続けの大きな地震で心配になりますね。 今日は米中の首脳が電話会談をするそうです。ここで大…

0.25%の利上げでどう動くでしょうか。

こんばんは。 0.25%の利上げで大丈夫なのでしょうか。 昨日の地震はビックリしましたね、みなさん大丈夫でしたか?朝になって被害状況が明らかになってきました。 高速道路は地割れしていたり、電車も脱線してしまったりとかなりの被害がありました。死者も…

もう簡便して。

こんばんは。 よりにもよって今はやめてほしいですよ。 やめてほしいですよ。 みなさん大丈夫だったでしょうか?久しぶりに大きな揺れでしたね。横浜は震度4だったそうです。都内でも停電がおきてるそうです。 ここのところタイミング悪く地震だけはこないで…

大幅続落

こんばんは。 中国株は暴落中 中国株の下落が止まりません。ハンセン指数は今日も-1116.58と1000ポイントを超える下落です。 そのせいでCWEBももう連日の大暴落、死んでるところに更に石を投げつけるかの様な状態になっています。 個別でも、 阿里巴巴-11.93…

中国株はリーマンショックみたいな下落率ですね。

こんばんは。 今日から米国市場はサマータイムです。 今日からアメリカ株式市場はサマータイムになります。22:30からのスタートとなりますので気になって寝不足になっていた方には朗報ですね。まあ株価なんて毎日見たところで意味ないんですけどもね。 今日…

自分の保有資産は大丈夫?

こんばんは。 円の価値が棄損するときが一番恐ろしいですよ。 いつもなら明日からは平日で市場もオープンするので楽しみ、なんて書いてるところですが連日の暗いニュースでそんな気分にもなりません。 通勤途中で運転しながら見るいつものZIPやスッキリも楽…

今年は厳しそうですね。

こんばんは。 ドルは短期的に強くなってはいるけれど。 今日は暖かかったですね、もうダウンは要らない季節になりました。その代わりに花粉が飛びまくってて大変です、目が痒いったらないですね。誰かアレルギーが治る特効薬でも開発してくれないもんですか…

相変わらず消費者物価指数は高いまま。

こんばんは。 インフレは低所得者を苦しめます。 今日はアメリカのCPIの発表がありました。 2月の消費者物価指数は前年比で、 前回7.5%予想7.9%結果7.9% となりました。 衰えるどころかますます加速するインフレ。 この水準が数年続いたら物価は様変わりして…

今日は反発していますが果たして。

こんばんは。 こんな苦難がウクライナに襲いかかるとは。 今日は久しぶりに反発しています、何か良いニュースなどあったでしょうか?何もない気がします。 ドイツ在住の方の記事を読みましたが、向こうではリッター240円とかになっているみたいです。アメリ…

わからない時こそ分散

こんばんは。 卵はひとつの籠に盛らないように。 今日の東京株式市場も続落となりました。まあ上がる材料がほとんどないので仕方ないですかね。なかなか報われないダブルインバース買ってた人なんかは珍しく報われたんじゃないでしょうかね。 こういった時は…

インフレ続くよどこまでも。

こんばんは。 金の国内価格は最高値更新です。 週明けて初日の株式市場、予想通りの大荒れとなりました。日経平均は一時1000円近い下落となり、年初来安値更新です。その逆でコモディティは急騰。 原油は一時1バレル130ドルまで上昇、金も2000ドルを突破。国…

今週も荒れる相場になりそうですね。

こんばんは。 とんでもない値上がりしています。 今日は日曜日で相場もありませんし特に何もありませんね。パラリンピックも始まりましたが、ウクライナ侵略のせいでロシアもベラルーシの選手団は参加できなくなりました。選手達には非がない様にも思えます…

2月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 2月も終わりましたので12月の配当金を計算してみました。 2/18インデックスファンドTSP3682円2/21日興-インデックスファンドJリート3069円 2/2T、AT&T59.75ドル2/2VZ、ベライゾンコミュ55.16ドル2/2VZ、ベライゾンコミュ28…

コモディティの時代

こんばんは。 ゴールドよりプラチナが今は安く感じられます。 ますますヤバさを増すウクライナ侵略。今日はまさかの原発に砲撃という衝撃的なニュースが飛び込んできました。下手したらお金をいくら積んでも食料を買えない程の北斗の拳の様な世界になるかと…

原油が噴き上がる、どこで止まるのか。

こんばんは。 値動き激しくどうなってしまうのでしょうか。 これから二回目の停戦協議に入るということらしいです。原油相場はなんと115ドルまで噴き上げて、このままどこまでいくのでしょうか。しかしこういうのって焦って飛び乗ると大抵良いこと無い感じに…

混沌とする市場。

こんばんは。 どこまで上がるかまったく見通しのつかない状況です。 今日はついに1バレル110ドルを突破してしまいました。小麦等の価格も大幅に上昇しています、これはコロナ禍で厳しい状況なのに更に困難にするのではないでしょうか。 ガソリン価格が上がる…

金利大幅に低下

こんばんは。 この後インフレ率高まりそうですね。 今回の侵略のせいで米国債利回りが大幅に下落しています。有事のドルの面目躍如でしょうか。どういうロジックで買われているのか少し不思議な面もあります。米国産の石油やガスの輸出が増えると見込まれて…

1日も早く元に戻ってほしいですね。

おはようございます。 民間人殺しちゃ絶対にダメだろう 今週は大荒れになるかと思われた株式市場、意外にも落ち着きを見せていますね。暴落していたマザーズも底打ちなのか大きく反発しています。さすがに短期的に下げすぎた感はありますので、底値を当てる…