2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【恐怖】大きく下げてますね、ただそういうときこそ相場の格言を思い出すべきです。

こんばんは。 崖から落ちるような下げかただけれども。 今日も日本株は大幅下落。アメリカも続落で始まっています。バーゲンセールみたいになってますが恐くて買いにくいですね。とりあえず今日は軽めにVT30株だけ買い増ししました。 これだけ連日大きく下が…

【続落】下げることって悪いことばかりじゃありませんよ、チャンスでもあります。

こんばんは。 ピンチも考えようによってはチャンスにもなります。 下げ止まるかなと思ったけど今日も続落で始まりましたね。ある程度下げるとレバレッジかけてた人が堪えきれずに売ったり、先物を売ったりと売り圧力が強くなってきて、より下がる可能性もあ…

【マイルール】ざっくりですが、こんな雰囲気でやってます。

こんばんは。 細かく決めてる訳じゃなくその場の雰囲気なんですけどね。 今日は3連続下げるのかな?と見ていたら下げ止まってしまいました。本当はもっと下げたら買おうかと思ったんですが、前々から買いたかったディアジオが大分落ちてきたので10株、ロイヤ…

【潮目が変わったか?】コロナウイルスが流行ってて株価だけ最高値は違和感あったでしょう。

こんばんは。 ちょっとした調整で終わるのか、それとも。 米国市場に続き今日は日本市場も大きく下げましたね。 こんなの気にもしない人も多いでしょうし、中には下げてビビってる人や、買いたくてもっと下げるのを待ってる人もいるかと思います。 しかし中…

【激変】市場はある日突然ガラッと変わる時もある。

こんばんは。 地球は丸い、今でこそこんなの当たり前の話しですが。 今日のアメリカ市場は久しぶりに大きく下げて始まりましたね。またすぐに戻すのか、それともこのまま大きく下げるのか、どちらになるのでしょうかね。 私は基本的には株価にはある程度のこ…

【レバレッジはお好き?】売買ランキング上位にあるくらい流行りなんですね。

こんばんは。 ここぞ!という時に使ってハマると資産を一気に増やすこともできますね。 今だにマクスが買えなくて困っています。仕事仲間で風邪が流行り始め熱出す人もいて、まさかな?なんて心配をしてしまっています。とにかく薬局行ってもまったくマクス…

【円安?円高】為替を考え出すときりがない。

こんばんは。 為替は思惑で動くから理論通りいかないのがまた面白くもある。 最近すっかりTwitterにハマっています、凄い楽しいですね。 今日フォローさせていただいてる方から流れてきたツイートで、たぱさんにブロックされた、なんて書いてあったのでどう…

【人生とは】生きる、お金、時間

こんばんは。 あいつのいない世界は別の世界みたいだ。 ここ数日ブログはお休みしていました。 実はつい先日長年連れ添った愛犬をガンで亡くしてしまい、すっかり何もやる気が起きなくなってしまってました。ブログどころか仕事するのも落ち込んでてはかどら…

【パーク24】タイムズを運営する駐車場運営最大手です。

こんばんは。 昔に比べて大型の駐車場って増えましたよね。 駐車場を経営するパーク24から2019株主通信が届きました。 昔に比べて大分駐車場不足も解消されてきた気がしますね。昔はどこかに出掛けても止める場所を探すのも一苦労したのに最近は大型の駐車場…

【株主還元】投資家として株主還元は嬉しいですね、しかしどのくらいが適正なのか。

こんばんは。 我々は株主還元に積極的です! みなさんの家計はどんな状況ですか?しっかり貯金はできているでしょうか。1/4の世帯で貯金0なんて見たことありますが、貯金どころ債務を抱えてる家計もあるのではないでしょうか。 貯金0で借金で火の車とかだっ…

【買い占め】転売で2000万も儲けた人がいるそうです、でもみんながそうではありませんよ。

こんばんは。 凄まじい感染力(写真は今回のクルーズ船とは関係ありません) ついに日本国内でも初のコロナウイルスによる死者が出てしまいましたね。みなさん最近は通勤通学でマスクは使用していますか?どこに行っても売り切れで困ってしまいますよね。死者…

【馬鹿は武器】馬鹿だからこそ先入観なく素直に聞ける。

こんばんは。 馬鹿も信じれば魔法にかかる。 昨日は優秀な人や一流企業の人よりも、自分のような馬鹿な奴こそ投資をするべきと伝えました。 www.bakademodekiru.com 馬鹿な奴は仕事先や転職先を探すのも優秀な人と比べたら一苦労です。 景気が悪くなってきた…

【お馬鹿よ集え!】低学歴のみんな、一緒に人生まくってやりましょう。

こんばんは。 お馬鹿よ、立ち上がれ! (月)1日働いただけで今日はすぐに祝日とみんなエンジョイしてましたか?私はもれなく絶賛仕事中でした。今月まだ1日しか休んでないので疲労困憊です。 入りたくない会社に入り、会社に行けば行ったで上司にコキ使われ、…

【投資方針】1度決めたらあまりあれこれといじるのは得策ではないかもしれません。

こんばんは。 あんまり詰め込みすぎても悩む原因になるかもしれませんね。 みなさんの投資方法はどのよなスタイルで運用されてるのでしょうか。 個別株やETF、高配当株や無配株、グロース投資やバリュー投資、アメリカ集中や世界分散、色々な方法の方がいら…

【株価って奴ぁ】リターンを得るのにもっとも早いのはキャピタルゲインですね、しかし上手くいかないことも。

こんばんは。 期待通りに動いてくれれば問題ないんですけどね。 みなさんは株式投資に対して何を求めますか? は?利益に決まってるだろ!って怒られそうですよね。 それはそうですね、誰しもがリターンが欲しくて株式投資をしてるわけですね。 そして株価は…

【ワイスピ】みなさんワイスピ好きですか?5/29ジェットブレイク公開。

こんばんは。 ブォーーーン! みなさんワイルドスピードって見たことはありすか?カーチェイス等を繰り広げるポールウォーカーとヴィンディーゼル主演の映画です。 5/29に新作の「ワイルドスピードジェットブレイク」が出るみたいで今から楽しみです。 wilds…

【順風満帆の株式市場】経済指標も順調、このまま勢い続いてほしいですね。

こんばんは。 特に大きな心配もないし順調に見えます。 先ほど経済指標が発表されましたね。 非農業部門雇用者数1月 前回14.5万人→14.7万人 予想16.5万人実績22.5万人 と予想を大きく上回りました。 失業率は3.5%予想のところ3.6%と0.1ポイント悪化。 株価は…

【JT】日本国内は厳しそうですね。頼みの加熱式たばこもJTは負けてます。

こんばんは。 JTは厳しそうですね、復活なるか。 JTは本日決算発表をおこないました。 【2019年1月1日~2019年12月31日】 売上収益は 1.8%減の2兆1756億円 為替⼀定調整後営業利益は、0.9%増の6008億円 財務報告ベースの調整後営業利益は、13.4%減の 5159億…

【ここから買い上がっていけるのか】あっという間にバーゲンセール終了です。

こんばんは。 アメリカ株で儲けて自由だ~! 米国株は高い高いと言われ続け、オーバーバリューに見える、でも何故買われるか。 おそらく代替えになる他の良い投資先がないのではないでしょうかね。債券にまともな金利がついていれば投資先の候補として購入す…

【歴史ある企業は消えるのか】伸びる国は違えど、脈々と続く企業はこの先も繁栄できるのか。

こんばんは。 自分の生きている間に石油が使われなくなるのはちょっと想像しにくい。 こないだ久しぶりにピーターリンチの本を少しだけ見てみたのですが10年以上前の事なので何も覚えてなかったですね。 本の中に、 「世界地図に一度は記載されたことのある…

【株は美人投票】みなさんどんな人がタイプですか?株も男も女も最後は正義が勝ちます。

こんばんは。 綺麗なお姉さんは好きですか? みなさん「株式投資は美人投票みたいなもの」と聞いたことはあるでしょうか。これは自分が美人だと思う人じゃなくて、他人が誰を美人だと思うかを考慮しないとダメだと言うことですね。 素晴らしい企業に投資して…

【配当金】1月の配当金を計算しました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 1月も終わりましたので1月の配当金を計算してみました。 1/6ブラジルボンドオープン600円1/16スターツプロシード投資法人投資証券10859円1/16スターツプロシード投資法人投資証券9084円1/21日興-インデックスファンドJリート30…

【お馬鹿アセットマネジメント】貴方なら投資してみたいですか?

こんばんは。 僕は使えるロボットだよ! 一時期騒がれてましたが最近あまり話題にならなくなったSBG。 果たしてSBGは割安なのか? ピッフィーさんなんかはSBGをイチオシのブロガーさんですね、とても割安だから買いだ!としています。他にも多くの方が割安だ…

【爆益とは】は?上がったって?

こんばんは。 ムーーーーーーーーーーーン 諸君、最近少し上がっただなんだ騒いでるけど上がるってこういうことだよ。 Cシティグループ5.22→77.43NKEナイキB10.73→98.19MCDマクドナルド46.94→216.48長城汽車0.6→5.2サムスン電子11429→56400 じゃ。 おいおい…