連日の出来事に気が滅入りますね、

こんばんは。

 

どうしてこんなに嫌なニュースが続くかね

 

 

年明けから気分が落ち込むニュースばかりですね。なんでこんなことになるのでしょう。戦争も絶えないですし災害や紛争の無い世の中になってもらいたいものです。


震災に関しては当日は死者のニュースは入ってきていませんでしたが、今日の時点ですでに55人もの方が亡くなったということで大変残念です。

これから被災地の復興に全力で取り組まないといけませんね。


そんな中でけっこう見かけたのが「岸田は復興税とかやりそう」みたいなのでした。

なんでも批判したい人はこんな日にまで「増税」が好きみたいです。


これって同じ意味で言い方を変えると「被災地の事なんか知ったこっちゃない、税金なんか使って助けるなよ」ってのと同じです。


キャピタルゲインや配当金等にも0.315%の復興特別税が取られています。あれだけの大震災でしたので国民みんなで少しずつ出しあって復興することに何の反対もありません。

今回はそこまでの被害ではないでしょうけども、それでもわずかばかりの復興特別税がしばらくかかるなら全く反対の気持ちはありません。


困ったときはお互い様ですからね、助け合うのは当たり前だと思います。

被災地に向かう災害救助の飛行機まで事故になってしまい、今回の震災で少なくない方が亡くなってしまいました。

1日も早く事態が終息することを祈っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村