無難に通過しそうなFOMC

こんばんは。

 

まさかあれだけバラ撒いてドル高になるとは

 

今日はみんな一番気にしているFOMCです。その少し前に先ほどADP雇用統計も発表がありました。


ADP雇用統計-4月
前回208千人
予想183千人
結果192千人


となりました。予想よりは強いですが前回よりも減速。


EIA原油在庫(前週比)-4/26
前回-6368kbbl
予想-2018kbbl
結果7265kbbl


となり、原油も在庫が増加しました。


前回CPIが強く出ていましたが、景気は少し減速気味にみえます。


景気が悪いのにインフレ率だけ高いスタグフレーションになるのは一番よろしくないですね。


元々6回の利下げを織り込まれていましたが、最近では年内はひょっとしたら利下げは無いんじゃないかという予想まで出ています。


なかなかインフレ率が思ったほど下がりませんが、これはやっぱりコロナでバラマキした額が凄かったので何年も影響してるのでしょうか。

 

FOMCはほぼ無風で通過すると思いますが、もし予想外に金利引き下げ方向の発言でもあれば円高に振れるかもしれませんね。そうすれば介入もこれ以上しなくて済むかもしれません。

逆に当面利下げは無いようなタカ派な発言でもあれば円安を試されるかもしれません。


とりあえず朝起きたらどうなっているか楽しみです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村