4月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

配当金ウェーイ

 

 

4月も終わりましたので4月の配当金を計算してみました。

 

4/19日興-インデックスファンドJリート3850円

 


4/2KHC、クラフトハインツ25.89ドル
4/2KO、コカ-コーラ125.51ドル
4/2NKE、ナイキ21.3ドル
4/2PEP、ペプシコ9.11ドル
4/5BLV、VG米国長期債ETF3.25ドル
4/5BNDX、外債ETFヘッジ3.3ドル
4/5EDV、VG超長期米債ETF33.1ドル
4/8AGG、iSコア米総合債20.47ドル
4/8PFF、iS優先株&インカ13.5ドル
4/10PM、PhilipMorris Int78.86ドル
4/10PM、PhilipMorris Int12.35ドル
4/10PM、PhilipMorris Int3.74ドル
4/10PM、PhilipMorris Int0.59ドル
4/15、028260サムスン物産5206ウォン
4/16MSI、モトローラ ソリ1.43ドル
4/18DEO、ディアジオADR38.49ドル
4/22、005380現代自動車34313ウォン
4/22、005930サムスン電子24584ウォン
4/30VNM、ビナミルク504069ドン

 


です。


国内
3850円


外国
米国
390.89ドル
153円計算
59806円

韓国
64103ウォン
0.11円計算
7051円

ベトナム
504069ベトナムドン
0.006円計算
3024円


となりました。


合計
73731円

 

でした。


4月は日本株からの配当金はほとんどなく、海外株も少なかった為10万円を下回る少ない額となってしまいました。できれば最低でも毎月2桁万円の配当金は欲しいところです。

しかし今の円安でドル建ての配当金は特にありがたいところです。110円と150円では円でもらえる配当金は全く変わってきますからね。


今は円安ですが、円高になれば貰える円建ての配当金が減るのはもちろんとして株価を円建てにしたときの評価額も変わります。


今は円安で利益がかさ増しされていますが円高になると評価額も大きく下がるのでダブルパンチですね。


このまま150円近辺で落ち着いててくれたら良いのになと思います。米国株を買うにはドルで貰った配当金から再投資すればできますしね。

 


配当金最高!と思っていただけたら下のバナークリックして頂けると助かります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村