自分は「投資詐欺」に引っ掛からないと思ってると、、

こんばんは。

 

割に合わない程の厳罰化が必要です。

 

 

いつどんな時代になっても繰り返される「投資詐欺」

最近は詐欺ではないけれど「トラリピ」なる悪徳な商品を他人に勧め、自分はリスクをとらず他人にリスクを負わせ自分だけちゃったかりアフィリエイト代もらってる様な輩までいるみたいです。


アフィリエイトやってる奴を「アフィット太郎」なんてバカにしてた人物まで自分が「アフィット次郎」になってしまったそうですね。ミイラ取りがミイラになってしまいました。

 

さて、そんな中で今日会社経営者の後輩と話す機会がありました。と言っても月1くらいで会ってるんですけどね。


そこで聞いた話では、友達が650万も聞いたことない仮想通貨に突っ込んでしまったとのこと。


なにやらマレーシアから来てる連中で、ゲームのポイントに投資して300日拘束されると高いポイントが付くが10日とかしか拘束されないで換金できる契約だとポイントが低い。みたいな内容らしいです。


はい、私ならこの時点で100%詐欺と確信します。まぁバカじゃなきゃ誰でも分かりますね。


後輩も誘われたらしく、仕事の付き合いもあるし話だけは聞きに行ってやろうと会いに行ったらタワマンの部屋だったそうです。はい、また如何にもって感じになってきましたね。結末はもうひとつしかありません。

 

そこに「サクラ」なのか9000万円もの現金を持ってきた「投資家」がいたそうです。


後輩は何故、法人に振り込まないで現金で9000万もの大金を直接渡すのかと経営者なので当然怪しみました。


なので色々と質問してみたそうです。そうしたら個人の口座は凍結されたと言っていたそうです。真面目に経営してて凍結?面白い話です。

 

なにやら「ロケットがどれだけ飛ぶか」というクソつまらないゲームに掛ける人がいるみたいで、そこからポイントを貰うみたいなよく訳の分からんシステムだそうです。


訳がわかるはずもありません、金を騙しとる為のものですから。

 

でも後輩も会うまでは少しなら投資してみてもいいかも、みたいに思ってしまっていたそうです。


「自分は騙されない」


と思ってる人でも騙されるものです。後輩は自分が騙されにくいタイプと思ってるみたいですが、自分からしたら「こんなにも騙されやすい」人間はいないと言うほど騙されやすいタイプです。

前にもドゥテルテの弟が作った仮想通貨が先行で買える!とか言ってたし、財団がどうちゃらこうちゃらでそこのマルチ会員になると枝ができると~、みたいなのもやったりと本当に騙される奴って多いんですね。

 


ここで読者にお願いがあります。


「投資は証券会社以外でやらない」


これを約束してもらいたいです。証券会社と言っても聞いたことない海外のとかダメですよ?野村、大和、SBI、楽天の様な誰でも知ってる証券会社です。


個人、法人に関わらずお金を渡さない。

 

「あの人は良い人だから」「あの商品は凄そうだから」


こんなアホらしい理由で貴方が必死に稼いだお金を渡さないでください。


最初から胡散臭さプンプンで近寄ってくる「詐欺師」はいません。それじゃ騙せないでしょう。


「不良」だって同じです、最初から如何にも不良って感じに接触してきたら遠ざかります。困ってる人を助ける優しい人のように近付いてきて、もう関係を切れない様にからめとられてから「本性」を現します。

 

社会経験が無いとこういう空気感というかなんというか人を見る目ってなかなか養われないかもしれません。

 

なので先ほどの約束、


「投資は証券会社以外でやらない」


だけを守っていただきたいのです。


そうすれば限りなく100%に近く詐欺に合うことはなくなります。


そんな上手い話があったら他人に教えません。

 

ちなみに今回の後輩の話しは、


「50万が32億になる」って言ってたそうですよ(笑)


自分からしたら笑かしに来てるのかと思っちゃいます。「凄いね、俺はやらないけどそんな儲かるなら1億だけタダで頂戴」って言いますね。

 

これだけしつこく書いてもまだ騙される奴はいなくなりません。しかし一人でも詐欺師のクソ野郎に金を取られない様に役に立てばと書かせていただきました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村