明光ネットdisられてた

こんばんは。

 


チョコさんのブログ見ていたら国内株がダメな理由として明光ネットワークがdisられてました。


自分塾はこれから伸びるだろうとかなり前に買っておりました。

 

明光ネットワーク
持ち株1000株
983000円

平均取得単価
585円

現在値
983円

06/04/10、100株、714円
06/07/14、100株、594円
07/04/26、100株、642円
09/07/15、100株、468円
09/08/07、100株、595円
10/01/19、200株、566円
10/03/17、300株、560円

 

20年連続増配も42円→30円と減配。


まあたしかにそうですよね。


2017/7頃は1700円近くで、買値の3倍でしたのにだいぶ落ちてしまいました。


子供も減るし競争も激しいので持ち続けてていいのかな~、と考えたことはありましたが、下手に売ったり買ったりするよりも持ち続けていた方がパフォーマンスよかった経験があるので配当も悪くないので持ち続けています。

 

いつも思うのですが、買いはそんなに難しくないですが、売るって難しいですよね。


自分は基本的にはロングオンリーで死ぬまで売らないつもりでいますが。

 

明光義塾もここじゃなければ絶対、っていうような差別化をはかれている訳でもないでしょうし、また業績が上向いて配当も元通りの増配基調になることを願ってまだまだホールド予定です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村