7月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210801000744j:plain

配当金ウェーイ

 

 

7月も終わりましたので7月の配当金を計算してみました。

 


7/1ブラジル・ボンド・オープン400円
7/16スターツプロシード投資法人投資証券29726円
7/21日興-インデックスファンドJリート3069円
7/30ブラジル・ボンド・オープン400円

 

 


7/1、02331リーニン(李寧 )99.39香港ドル
7/1VNM、ビナミルク616,792ベトナムドン
7/1PEP、ペプシコ7.76ドル
7/2KO、コカ-コーラ 108.84ドル
7/2NKE、ナイキ15.86ドル
7/8BNDX、外債ETFヘッジ1.51ドル
7/8EDV、VG 超長期米債ETF24.7ドル
7/8、00107四川エクスプレス277.09香港ドル
7/9AGG、iSコア 米総合債4.48ドル
7/9AGG、iSコア 米総合債8.12ドル
7/9PFF、iS優先株&インカ 16.65ドル
7/12、02218アンドレジュース432.47香港ドル
7/12MO、アルトリアG290.73ドル
7/13PM、PhilipMorris Int47.73ドル
7/13PM、PhilipMorris Int11.94ドル
7/16MSI、モトローラ ソリ1.04ドル
7/26、00066香港鉄路(MTRC)391.39香港ドル

 

 

国内
33595円

外国
米国
539.36ドル
110円計算
59329円

香港
1200.34香港ドル
14.11円計算
16936円

ベトナム
616792ドン
0.0048円計算
2960円


となりました。


合計
112820円

 

でした。

 

7月は6月の日本株からの配当金が多かったのもあり、6月と比べて半分くらいになってしまいました。

それでも二桁万円を配当金として運んできてもらえますのでもう家賃光熱費くらいからは解放されています。

またなんとかショックみたいなのでもあれば安値で仕込みたいところですが、最近は上がる一方なのでなかなか仕込みずらいところです。


できれば配当利回りが4~5%くらいあって、成長性は弱くてもしっかり伸びている様な企業を拾っていきたいですね。


さすがに利回りが高くても成長してなければ意味がないですし、10%なんていう配当利回りの銘柄があったとしてももう減配確実みたいなものですしね。

利回りが低くても成長していれば勝手に増配して投資したときの金額にたいしての利回りはとんでもない事になったりもしますので、あまり利回りには拘らずに素直に優良企業に投資してずっと持ち続けるといいと思います。

ただ配当金ってのは投資の醍醐味の一つですし、税金取られるから無駄という人もいますがその都度割安と思える銘柄に投資できますし決して悪いものではないと思いますよ。

 

やっぱり安定して入金のある配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下の米国株バナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村