長期でみれば何百倍になってた、は本当だけど。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200807000145j:plain

テンバーガーはもちろん嬉しいけれど。

 

よくいついつに買ってホールドしておけば何百倍だ!なんて半沢直樹みたいな事を言ってる人がいます。まあたしかに株価だけ見ればその通りに勢いよく大きく伸びてる銘柄はありますね。


しかしそれって今だから言えることであって、あとになったから言えるだけですね。


自分が保有していた明光ネットワークジャパンレオパレスユナイテッドアローズフージャースホールディングス、これらも物凄い利益をあげてくれてました。

しかしどれも天井から大幅に下がりました。


外国株だと長城汽車。これも30倍まで上がったのに今では10倍ちょっとです。

 

一番良いときは日本株だけでも+700万くらいあったのにいまじゃ+100万前後まで落ちてしまいました。


結局AmazonAppleも例えに使われますが、実際は何度も苦難があった訳ですね。それを乗り越えてホールドし続けたから大きく利益を取れた訳ですね。

 

先ほどの銘柄も、いまは苦難の時期になりました。しかしこのまま10年後にはまた大きく上げているのかもしれません。

 

いついつにあれ買っておけば今頃億万長者!というのはたしかにそうなんですが、実際はとてもじゃないけど簡単ではないと言うことですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村