利上げ打ち止め?

こんにちは。


昨日はアメリカは大きく上げてきましたね。


原因は、利上げがそろそろ打ち止めになるかもっていうことで上がったみたいです。

 

みなさんはこれを聞いて素直にそうなんだ~と受け取れますか?

 

私はいつも不可解に思っています。

 

 

株価下がると金利下げる、株価が上がると金利を上げる。

 

基本的には景気がいいから金利上げるんですよね?


何故に景気が良くて金利上げるのに株価が下がる?景気がいいんだから逆では?

 

金利下げるということは景気が悪いから、金利下げると株価が上がる?

 

なんだかトンチンカンですね。

 

景気がそろそろ伸び悩んでリセッション入りが近づいてきそうだから、来年くらいで利上げは打ち止めに、だから株価が上がる。

 


景気が良かろうが悪かろうが、どのみち上がるって言ってる様に聞こえますが、こんな感じでいつまで続くのでしょう?

 


なんだかアナリストとかの意見とかって後付けで適当に喋ってる様に聞こえるんですけどどうなんですかね、鵜呑みにしないでよく自分で考えたいですね。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村