【配当金】12月の配当金計算しました。

こんにちは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191231152333j:plain

配当金ウェーイ

 


12月も終わりましたので12月の配当金を計算してみました。

 


12/2小松製作所4383円
12/2三菱商事20400円
12/3オリックス5578円
12/3フージャースホールディングス32512円
12/3中部鋼鈑7172円
12/3ユナイテッドアローズ8766円
12/5長谷工コーポレーション9563円
12/5三菱UFJフィナンシャル・グループ997円
12/6フジ・メディア・ホールディングス8766円
12/6藤商事3985円
12/9東部ネットワーク3586円
12/10大和工業3985円
12/11ユー・エスエス6120円
12/11SBIホールディングス8766円
12/20日興-インデックスファンドJリート3069円
12/23CSSホールディングス797円

 



12/3F、フォードモーター40.5ドル
12/3INTC、インテル15.85ドル
12/3PFE、ファイザー38.79ドル
12/9AGG、iSコア米総合債7.08ドル
12/9AGG、iSコア米総合債12.83ドル
12/9PFF、:iS優先株&インカ17.73ドル
12/11JNJ、ジョンソン&J12.8ドル
12/11XOM、エクソンモービル56.32ドル
12/16KHC、クラフトハインツ17.26ドル
12/16KHC、クラフトハインツ10.8ドル
12/17MCD、マクドナルド9.01ドル
12/18KO、コカ-コーラ103.53ドル
12/20GM、GM10.26ドル
12/23IYR、iS米国不動産23.94ドル
12/27AGG、iSコア米総合債5.5ドル
12/27AGG、iSコア米総合債9.95ドル
12/27PFF、iS優先株&インカ16.74ドル
12/30EDV、VG超長期米債ETF29.1ドル
12/30EDV、VG超長期米債ETF19.84ドル
12/30EDV、VG超長期米債ETF30.29ドル

 


国内
128445円


外国
米国
488.12ドル
109円計算53205円

 

となりました。

 


合計
181650円

 

でした。

 

今月は国内株からの配当金が大きかったので家賃・光熱費・携帯代金等払ってもお釣りがくるくらいの金額になりました。

 


SBIは最近国内株だけ配当金だけの明細を計算できるようになったからすぐに年間の配当金総額がわかるように便利になりました。
しかし何故か外貨のはそのままという不便極まりないまんまです、すぐに国内株と同じようにしてもらいたいですね。


国内株は今年は467730円でした。
外貨の配当金の方が多いはずなので、総額で100万円は越えてると思います。

 

無配の方がいいという人もいますが、やはり配当金というのは定期的にキャッシュフローが見込め、尚且つ毎年どんどんと増え続けていきます。

貰った配当金を更に追加投資して翌年貰える配当金を増やしても良し。働いて貰った給料も当然追加投資するので更に翌年は増えてる事は間違いなしです。


今年はちゃんと計算してませんがキャピタルゲインもかなり大きかったですね。


2020年にまたこの調子で増加したらもうリタイアしちゃってもいい感じになりそうです。まあ仕事嫌いじゃないので辞めるつもりなんてまったくないですけどね。

 

やっぱり目に見えて増えて投資を実感できるインカムゲイン最高!な配当金大好きな貴方。
俺はやっぱりグロース無配だよという貴方、どちらも下のバナーからお戻りいただけるとありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村