【テレビと言えばフジテレビ】視聴率ナンバー1だった頃が懐かしいですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191230200843j:plain

お台場に行ったのが間違いだったなんて言われたりもしますが。

 

 


今回はみんな大好きフジテレビです。
昔はドラマと言えば月9だし、バラエティーも面白かったのにすっかり視聴率も落ちぶれてしまいましたね。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191230200930j:plain

テレビと言えばフジテレビ

 

 

第79期、2019/4/1~2019/9/30の中間報告書です。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191230201028j:plain

徐々に改善傾向にありますね。

 

 

売上、利益共にここ数年ある程度改善傾向にありますね。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191230201117j:plain

本業はメディアコンテンツ事業です。

 


本業はほとんどがメディアコンテンツ事業ですね。
まるで不動産屋と揶揄されるTBSとは違いますね。

 

f:id:bakademodekiru:20191230201209j:plain

個人投資家にも人気です。


23%が個人株主と個人投資家にも人気です。

 


2013/9、500株1289円で購入しています。


1289円→1556円、+20.71%


と6年分の配当金が利益となっています。

 


現在の指標はSBIによると、

予想PER10.63
実績PBR0.48
配当利回り2.83%

 


です。

配当金もここ数年40円でしたが、2019~44円に10%増配です、業績も安定してますし、現金溜め込んでるなら投資家に還元してほしいですね。

 

腐ってもフジテレビ、やっぱりテレビと言えばフジテレビのイメージは未だにあります。

面白いドラマやバラエティーを作ってまたナンバー1に返り咲いてほしいですね。


もちろん一生ホールドです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村