需要が減っているのかもしれません。

こんばんは。

 

スニーカーバブルが懐かしい

 

 

私はけっこうスニーカーとかが好きなので、ナイキのSNKRSというアプリを入れていてここでよく買ったりしています。

レア物のスニーカーなんかは抽選になっていてなかなか手に入れる事ができず、以前はかなりのプレミア価格になったりしていました。

しかし最近は相場が崩れてしまい、定価よりも高くなるスニーカーはだいぶ減りました。まあ転売する人がいなければ本当に欲しい人が定価で買えるので良いことなんですけどね。


プレステもずっとプレミア価格になっていて、後輩が何台も抽選で当てて転売して儲けていたのですがいつの間にかプレステも定価で買えるようになっていたんですね。まだ手に入らないものかと思ってましたがこちらもバブルが弾けていたのですね。


そして自分の専門の車市場。こちらも一時期は異常ともいえる価格になっていたのですが、ここ1~2ヶ月くらいでだいぶ落ち着いてきた感があります。


3年落ち3万キロみたいな個体が軒並み新車より高いとか異常としか言いようがないですからね。

下がってきたとは言えいまでもRXやLX、ランクルなどの数年待つような人気車種はかなりのプレミア価格になったままです。


金融引き締めと関係あるのかはわかりませんが、今までバブルだった市場がどれも弾けつつあるような気がしますね。


株の方は未だに弾けずに横ばいのままですが、最後は株式市場も弾けてしまうのでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村