どうせダメだろうけど一応ね。

こんばんは。

 

旧型になってしまったけどこっちも良いですね。

 

 

どうもなかなか市場が動かないなと思っていたら今日はアメリカ市場はお休みだったんですね、まったく知らなかったですよ。毎日の値動きなんて追ったところで何の意味もないのですが、やっぱり株価が動いてないと退屈でこれはもう完全に株中毒ですね。ニコチン中毒よりも強烈かもしれません。

なんせ土日祝は市場がやってないので一番きらいで平日LOVEですからね。


今日は市場もお休みなので株の事ではないのですが、ネットでもかなり話題になっていたので知ってるかたもいるかもしれませんが、新型のRXが発売になりました。


半導体不足でどこのメーカーも納期が遅れに遅れ、人気車種は数年待ちという状態です。

一部の車種は中古市場で新車よりもはるかに高い価格となっていて、ただで車を乗ってあげてる様な異常な状況となってしまってます。


TOYOTAランドクルーザーなども当時ニュースでもやっていましたが、納期が4~5年となってしまい800万で買って1500万で売れるみたいなとんでもない事になっています。


私の友人も新型のNXを購入し半年ほど乗って買い換えたのですが、買ったときよりも200万以上も高く売れるというお金を貰ってモニターとして使用してあげてた様なめちゃくちゃな事になっています。


しかしこれもニュースで知ってるかもしれませんが、半導体がダブつき始めてるとも聞きます。半導体企業も投資規模を削減する事にしたり、株価も軟調になってきたりしています。

そんな感じになってると聞くのに未だに車の納期が改善される雰囲気はありません。一体どうなってるのでしょうか。


そんな感じなので今回のRXも3種類に絞っての販売で、更にかなりの条件をつけて抽選に当たった人だけが買える事になっています。


LEXUS車以外の下取りを入れてもらう。
ローンかリース。
法人はダメ。

という感じですね。下取りを強制的に入れるってのはけっこうキツいですよね。例えばオークションに流せば200万になる車を、仮にディーラーに言い値で50万で買い取りますと言われてしまえばそれで下取りしてもらう以外に方法はないのですから。


販売して利益を取るのにそこから更に大きく下取りでも強制的に利益を取る形になります、現金一括で買いたいのにローンなので金利もかかります。

さすがにこの売り方はちょっとな、という気もするのですが条件を飲まないと買えないので仕方ありません。


まあこんな悩んだところでどうせ当たるわけないので意味はないんですけどね。数%の抽選を突破できる気がしません。


そういえば先日のJordan1も抽選外れてしまいました、引きが弱くて困っちゃいます。あれも2万が6万とかになるので利回り200%です。


株式投資も知識があると儲かりますが、他にもこういうの知っているとすごく儲かるんですね。もちろん凄く儲かるということはまず当たらないというのの裏返しですけどね。

株式投資以外にも色々とチャンスは転がってると思うので、常にアンテナは張り巡らせておくと美味しい話しにありつけるかもしれませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村