各資産も順に下落している様に思われます。

こんばんは。

 

エネルギー価格が落ちてくれると皆生活が楽になりますね。

 

今日は事前に予報が出ていましたがとても寒かったですね、昨日は柴犬運送会もあり帰りが遅いのもあったのでお仕事はお休みにしてゆっくり起きました。お昼から犬の散歩に出掛けたのですがリードを持つ手も痛くなるほどでした。早く暖かい季節になってくれると朝も起きやすくていいのですけどね。

横浜なんかはほとんど雪も降りませんが、地方では道路で立ち往生してしまって大渋滞のところもあったみたいですね。

大雪になると必ずといっていいほどああいう事になってますが、事前にチェーン巻くとか準備してないのでしょうかね?


先ほどガス先物価格をみていたらついに3ドルを割ってきました、欧州などではガス価格が大暴騰したせいでガス代や電気代がありえない事になっていましたが、ガスも1/3に急落したのでインフレも落ち着いてくるのではないでしょうか。


ドルバブルも終わりつつあり、一時期は木材が高すぎて家を建てるコストが凄いと言われていましたが木材価格も弾けました。


原油はまだ1バレル80ドルくらいと決して安くはありませんがそれでも一時期に比べたらかなり安くなりましたね。


ロレックスなんかも相場が値下がりしたというニュースも見かけましたし、最近はマンション等の不動産バブルも弾けつつあると耳にします。


金融緩和のバラマキのせいでバブってたものが次々と弾けている様な感じになっています。

石炭価格はまだ高止まりしていますが、これもそう長くこれだけの高値に留まり続ける事はないような気がします。


もちろんパウエル議長が急に緩和に転じる様な事があればわかりませんが、今は引き締めのターンですから緩和で上がっていた資産は巻き戻されるのは自然な事です。


急激に引き締めをおこなっているので、どこかの資産クラスはいきすぎが発生するかもしれません。常にいろいろな物を監視しておいて相場観を持っておけば、ちょっとこれは無いんじゃないかという価格になったら参入してみるようなやり方も良いかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村