止まらない株高

こんばんは。

 

バブル後最高値を更新する日は来るのか?

 

今日の日経平均はものすごい強かったですね。引けにかけて少し落ちるかなと思ったら真逆で700円近く上昇して終わりました。

先物では更に300円ほどの上昇で32500円まで上昇していましたが、先ほど発表された米国の指標が予想よりも悪かったので一転下落になっています。


ISM非製造業景況指数[総合]-5月
前回51.9
予想52.4
結果50.3

となりました。

予想よりもだいぶ悪く、前回よりも低くなりました。一応まだ50は上回っています。


これを受けて約1円ほど円高に振れました。


米国株のS&P500の上昇分はほんの一部の銘柄が上昇分の全てになっているそうで、何かをキッカケに大きく下落してもおかしくない様な気がします。


そして日本株もさすがに短期的に上げすぎでしょうからどこかで大きめの調整が入るかもしれません。


バブル後最高値!とかインベストメントキシダ!とか景気の良い話題がかなり増えてきて楽観的な感じになっています。


落ちる落ちる言われてる時は意外と落ちないもんで、今のような楽観的な雰囲気の時の方が危険度は高いでしょう。


そして残念な事に自分の持ち株はだいぶ日経平均においていかれています。ただその分下落が始まったとしても今まで上昇してた銘柄が売られ、自分の銘柄はそこまでダメージはないのではないかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村