逆回転する時のスピードは早い

こんばんは。

 

岸田コインとかバカにしてた人は逆に円高になったらなんて言う?

 

今日はビックリしましたね、一気に円高が進み一時140円台まで円高が進みました。

てっきりFOMCがあることを忘れていて年末が近いし日本株はもうほとんどマイナスの銘柄が無かったのでEDVを売ったところでした。

まあ株価は上がってもその分円高になったのでそんな損にはならなかったしそもそも損出しの為なので損していいんですけどね。

 

こないだまでは150円でしたが、逆方向に動くときは早いですね。大手外資金融機関に遥か昔に勤めてたっていうのが売りのどこぞのハイパーインフレおじさんの予想はまたもハズレそうですね。

まあドル/円が500円になるなんてのをまともに聞く投資家はいないでしょうけど。


キツいのは円高になると外貨建て資産を多く保有している方ですよね。


せっかく低金利で米株高になっても為替の分で負けちゃいますからね。そしてこういうパターンってなんとなく株高は一時的でそのうち大きく下落していきそうな気がするんですよね。


日本株にとっては円高日経平均は先安感出てきそうです。円高メリット銘柄をある程度集めておきましたが、日経平均が大きく下落すると幅は抑えられてもつられて下落しそうです。


日経平均売りと円高メリット銘柄のセットが戦略としては良いかもしれません。


動くときは本当に早いので早めに準備しておくと良いと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村