損出ししたらできるだけ早めに買い戻した方が良いかも。

こんばんは。

 

NISAは税金の事を考えなくていいので本当に楽ですね

 

今日は米国株は休み明けですが0:50現在ダウは若干マイナス、NASDAQは若干プラスとなっています。日経平均はさすがに上昇スピードが早すぎたので一服となりました。


日経平均-0.79%
TOPIX-0.82%
マイPF-0.83%

でした。

今日は丸藤シートパイルを2739円で200株買い増し。ベライゾンを39.07ドルで80株、EDVを76.67ドルで40株買い増ししました。

ベライゾンとEDVは年末の損出しでどちらも一度売却、すぐに買い戻し始めるつもりがなかなか買い戻せずにいました。


ベライゾンは12/18に37.685ドルで150株、EDVは12/14に77.209ドルで50株売っていました。

ベライゾンとEDVはまだ20株ずつしか買い戻してなかったので今日追加で買い戻しました。為替と購入価格を考えるとせっかく年末に損出ししたのにあまり意味なかった様な感じになってしまいました。


当日はダメにしても、翌日でもあまりよく見られないとの意見をネットで見かけたので少し期間を空けて少しずつ買い戻そうと思ってたらすっかり損してしまった形になりました。

 

しばらくは新NISAで円安にという見方もあるので、今のところで妥協して買い戻しました。

まだ損出しで現金化した分があるので、同じ銘柄買い戻すかオルカンでも買おうかどうしようかなと悩んでいるところです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村