損出しした銘柄がことごとく上がってる(^-^;

こんばんは。

 

上がったり下がったりするものだけれども。

 

まあよくあるあるなんですが、損出しで売った銘柄を適当なとこで買い戻そうかなと思っていたらどれもこれも全部売った価格よりも上がってしまいました。

どれか一つくらい下がってもいいものなのに全て上がるとかなんの罰ゲームなんでしょうか。


まあそれでも損出しした方が特なのでトータルでは得なんですけどなんかスッキリしませんね。


みんな年末にかけてしっかり損出しってしてるものなんでしょうかね。


最近の銘柄でマイナスなのは一通り売りましたが、なんか17~8年くらい持っている銘柄はなんとなく愛着わいて損出しに使わず保有継続しちゃっです。まあ損出しに使える額もたかがしれてるってのもあるんですけどね。


私はSBIを使ってるのですが、米国株だと円貨決済ができるんですがベトナム株でやろうとしたら外貨でしか決済できなかったので不便ですね。


円貨決済すると自動的に損出しの計算してくれるらしいんですが、外貨決済だとどうなるんでしょうかね。

なんかすぐに円転しないで保有して、しばらくして円安になって利益が出たら自分で申告しないといけないとかって見ましたが、そんなめんどくさいこと絶対にしたくないので全て円貨決済で済ませたいですね。

 

もう明日(金)が終わればあとはたったの一週間です。

そういえば投資信託で損出しをする場合は株式と違い日にちがかかるそうです。

もし考えてる人がいたらまだ間に合うのかきちんとみてからするといいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村