急に加速しだした円高

こんばんは。

 

日本円復活か?

 

ついに始まってしまったか?激しい円安が続いていましたが、ずっとこんな円安が続くわけはないだろうと言っていました。ただ決め打ちして円安に強い銘柄や、米国株を売って円に戻してまで動こうとは思わないので少しずつ配当金を円転したら、円高に強い銘柄を買ったりと1~2年かけて備えてきました。


まだ続くかはわかりませんが、一時143円台に乗せる急激な円高に進んでいます。


海外株に投資している方は、円高になれば外貨建て資産の目減りは避けられません。


出来ることなら回避したいですが、こればかりは分散投資している以上仕方ありません。


株価は最高値更新、なんてニュースは聞くのに自分のPFはイマイチって方はいますでしょうか。私はそんな感じです。


なんか株価絶好調みたいに聞くけど自分はあんまり良くないなと。


しかし株価も原油も高くなかなか崩れない。でもこういう状況はグラグラした状況で一気に動く前兆の気がします。何度か似たような状況になったので少し警戒モードを強めたいと思います。


年末の損だしもありますし、どうせ少し売らないといけないのでこれを再投資せずに少し現金増やしておこうかななんて考えています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村