2019-06-05から1日間の記事一覧

変なセミナーなんかにお金使うと勿体無いですよ。

こんばんは。 少子高齢化で不安な世の中、なんとかお金の心配がなくなるようにと思っていることでしょう。なので勉強することはいいことですね、当たり前です。 ただし変な勉強は遠回りになるだけで損しかないから気を付けるように、じゃないと無駄などーし…

2000万金額は大きいですが時間かければ貯まりますよ

今の若い人は将来の年金などに不安を感じていると思います。ニュースを見ていると時代は変われどあの手この手で色んなエセ投資話ってなくならないですよね。 ちょっとハッキリと覚えてないのですが自分がまだ若い頃に、2000円のガチャガチャだっけな?それを…

ジャパナイゼーション

おはようございます。 みなさんはジャパナイゼーションって聞いたことありますか?日本語にすると日本化って意味らしいです。でもあまりいい意味での日本化で使われてはいませんね。デフレで失われた20年みたいになるよ、的な意味で使われたりします。 しか…

ダウは一旦反発してスタート

こんばんは。 現在ダウは400ドルくらい反発しています。 前日にセントルイス地区連銀のブラード総裁が、 貿易を巡る緊張の高まりによる世界経済に対するリスク、それと低調な米インフレもあり、米利下げは「近く正当化」される可能性があるとの考えを示して…