2000万金額は大きいですが時間かければ貯まりますよ

今の若い人は将来の年金などに不安を感じていると思います。
ニュースを見ていると時代は変われどあの手この手で色んなエセ投資話ってなくならないですよね。


ちょっとハッキリと覚えてないのですが自分がまだ若い頃に、2000円のガチャガチャだっけな?それを業者から買って設置するだけで利益が入るから投資しないか、みたいなのが後輩達が成人式くらいの時に流行ったそうです。
いつも成人式になると、そういう類いの話が出回りますね。今みたいに投資とかに全然詳しくなかったですが、胡散臭さ満点だったのでもちろんやめとけって言いましたよ。

 

金融庁から将来2000万円が必要になると発表がありましたが、またその不安につけこんだ怪しい投資話がでそうですね。

政府も積み立てNISAで非課税20年も用意してくれてるので、怪しい投資話に乗らずとも地道に毎月33333円ずつ年間40万円積み立てていけばほぼ間違いなく将来の分はなんとか貯められると思いますよ。
毎年の利回りはたいしたことがなくても、20年もすれば複利の力でかなり大きく増えます。そして積み立てNISAで20年だけでなく、働いている期間すべて積み立て投資していけば将来の不安などほとんどなくなると思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村