変なセミナーなんかにお金使うと勿体無いですよ。

こんばんは。


少子高齢化で不安な世の中、なんとかお金の心配がなくなるようにと思っていることでしょう。
なので勉強することはいいことですね、当たり前です。


ただし変な勉強は遠回りになるだけで損しかないから気を付けるように、じゃないと無駄などーしようもないセミナーとかに大切な現金捨てることになりますよ。
全部が全部悪いわけではないですけど、お金払ってセミナーなんか受けなくても充分ただでいい情報は手に入りますよ。


自分も友達とかに相談受けたりちょくちょくしますが、説明するときによくわかりやすく投資の事を書いてるblogを転送して読んでみるといいよってやってます。


バフェット太郎さん、たぱぞうさん、りんりさん、その他みんなただで素晴らしい情報を提供してくれています。
決して難しい内容ではなく、金融のテクニックとかではありません、素人が投資をするにあたって投資とは何か、投資についての考え方とか心構えを指南してくれてます。


こんな簡単にすばらしい情報が手にはいるんですから、高いお金払って訳わからんセミナーとか行く必要ありますか?
そのセミナー代、転がると大きく育つ雪だるまの最初の一塊にした方が余程あなたの為になりますよ。

そして投資って始めるとどんどん楽しく興味が沸いてきます。経済の事も気になるし、政治の事も気になるようになりますよ。
バラエティー見てたのがきっといつの間にか毎日WBS見るようになりますよ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村