ダウは一旦反発してスタート

こんばんは。

現在ダウは400ドルくらい反発しています。


前日にセントルイス地区連銀のブラード総裁が、

貿易を巡る緊張の高まりによる世界経済に対するリスク、それと低調な米インフレもあり、米利下げは「近く正当化」される可能性があるとの考えを示しているとの発言があり、一旦反発しているようです。

 


なんか株ってのは難しいですよね、景気が悪くなれば普通株価は下がりそうなものです。
しかし逆に景気が悪くなったから利下げするから株価が上がると。

逆に景気が良くなれば株価も上がりそうなものですが、利上げするから株価は伸び悩むとか。


まあ企業利益が落ちないのであれば、極端な話し株価なんてある程度どうでもいいですけどね。
株価が下がれば配当利回りが上がるだけの事ですしね。


そろそろ今日辺りまた大きく下げたら少し買ってみようと思ってたのにまたタイミング逃してしまいました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村