金持ちになりたいとは言うけれど…

こんばんわ、株式投資大好のおバカさんです。


みなさんのまわりでも金欲しいな~とか、仮想通貨とかで億万長者だってよ、いいよな~とかって人はいませんか?


自分はいつも思うんですが、ある意味では若い子なんて簡単に億万長者になれると思うんですよね。(ちゃんとルールを守って継続できれば)

 

自分のとこの若い衆にも、まだ20代そこそこの若いのには今のうちからNISAで月々積み立てて、将来安心できるようにした方がいいぞ、と何度も教えているのですがなかなか実行しようとはしません。


何故お金持ちになりたいって言うのにも関わらず、億万長者になれる為の答えがほぼ出ているのにやらないのか不思議でなりません。


貴重なお金を仕事休みの日には喫煙してパチスロでお金も失って。


自分はたまたまキッカケがあって投資に目覚めたのが28歳とちょっと遅めのスタートだったので、是非二十歳そこそこの人に初めてこの現実に気づいてもらいたいと思うんですよね。

 

楽天証券の積み立てかんたんシミュレーションで計算してみると、60歳に引退するとして例えば22歳からだと


月々60000円
利回り7%
期間38年

1億3562万9784円

と億万長者達成ですが、

 


自分の40歳から20年だとすると、


月々200000円
利回り7%
期間20年

1億418万5332円


と22歳の3倍以上のお金を投資してようやく億万長者達成です。

 

現実的にはなかなか月々に20万円投資できる人っていないんではないでしょうか?


月々6万円なら少なくない金額ですが、決してできない金額ではないでしょう。

 

いかに若くから始めることが大切かわかると思います。

過ぎ去った時間は取り返す事はできません。

口だけでなく本当にお金持ちになりたいと思うのならば、一刻も早く資産運用することをお勧めします。


自分もできたら誰かに教えてもらって10代の時に始めたかったと心底思います にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング