運?実力?それとも、、、

おはようございます、こないだ知人から今期の+3800万確定申告を見せてもらったのでこれに関して書いてみようと思います。

 

その方はどのように投資してるのか聞いてみたところ、北朝鮮がミサイル発射したら防衛関連の株買って落ち着いたら売って、みたいに国内株式でレバレッジ利かせて色んな銘柄を取引をしているそうです。


まだ初めたばかりで、元手も少ないなかこれだけの利益上げるのは凄いなと思いました。(写メで確定申告の見せてくれただけなので本当に?とも思いましたが(笑))


半面こういう人って10年ちょっと前にもいっぱいいたな~とも思いました。

 

正直日経平均が24000円越えてきた相場で、誰が買っても儲かるんですよね。


ましてレバレッジ利かせれば大きく儲かりますし、4000万近い利益を叩き出してもおかしくはないですね。


しかし相場が下がり始めた時にその人の実力が試されると思います。(私は信用も使ってないのにあっという間に4桁万円溶けて死ぬかと思いました。)

 

下げ相場の中でも売買を繰り返しそれほどの結果を出せるのかというと自分は厳しいのではとみています。


下げ相場でレバレッジ利かせててガッツリ落ち始めたら目も当てられない事になりそうです。

 

その点アメリカ株であれば、長期的に見れば右肩上がりの相場ですので、変にレバレッジとか利かせなければ成功する確率は格段に高くなると思うんですよね。

 

自分も国内株式もかなり持ってますが、もう何年かはほとんど買わずに外国株式メインで積み立ててます。


株式投資してない方、すでにしている方、どちらもアメリカ株はとてもお薦めだと思いますよ。

 

 

あと最近国内の決算報告書などいっぱい届いてて一通り目を通してたところ、

国内株式では比較的小さめの銘柄を保有してる中、三菱商事のを見ていたら国際諮問委員会なるメンバーにリチャードアーミテージとジョセフナイが含まれてたのを見つけて、ビッグネームが参加しててさすがでかい会社は違うな~と思いました。

馬鹿だから有名な人が入ってると単純に凄いな~と思っちゃいますけど、それだけで投資してはモノホンの馬鹿になっちゃうからダメダメですよ(笑)</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング