売れ、売るんだ、売れ!

こんばんは。


テスラモーター、やってしまいましたね。

 

まあ当たり前ですけど、流石にイーロンマスクでもあんな事を言ったら株価操縦で訴えられて当然ですね。

 

空売り筋が気に入らないからって、無理やり「420ドルでバイアウトを考えてる」、はないですよね。

そりゃ売方は大損失になりますよね。

 


それとは別としてそもそもとして、あんなクソ株買うのもどうかも思います。

 

毎年赤字の会社がfordやGMより時価総額が高いなんて催眠術にかかってないと買えませんよ。

 

バラ色のとてつもない成長ストーリーが織り込まれ、その通りになったとしたら妥当な価格なのかもしれませんが。

 

もし利益がついてこなければ、利益と株価収益率、2重の損害が発生して一体買値からどれ程の損失を被るのでしょう。

 

シーパラのブルーフォール顔負けの落ち方すると思いますよ。

 

高成長しそうだがそこまで高くない株価収益率のところに投資した方が、上がったときに利益はでかいが、ハズレた場合のダメージは少なく抑えられますよね。

 

そんな銘柄は簡単には見つかる訳ではないですけどね。