今日は続落は回避、一先ず反発しています。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200910010553j:plain

反発だ~。

 

今日はさっそく大幅に反発しています。このまま朝起きても高値を維持しているでしょうか。

 

テスラは500→350と今のところ30%の下落です。とはいえ7月に200ドルだったんですからまだ75%も高い位置にいます。
ほとんどの投資家は利益が出ている状態なのではないでしょうか。


自分はテスラが分割前1000ドルだったときに馬鹿げた株価つけるな、って思ってました。


そもそもテスラがたしか700ドルくらいの時、イーロンマスク本人が「テスラの株価は高過ぎる」って教えてくれてました。

どんなアナリストや、我々一般投資家なんかよりも比べ物にならないくらい自社の事をわかってるCEO本人がテスラは高過ぎるよ!って言ってたんですよ。


それを無視して買い上がってくんですから凄い期待値ですね。

そしてイーロンマスクも「こないだ忠告したのにこんなに買ってもうしらねーからな」って5000億円株式売り出しで現金化したんじゃないですかね。


これで株価が下がろうが批判される筋合いはないですからね。だって「株価高過ぎ」って言ったでしょ。


本人が高過ぎると思った3倍の値段がつけばそりゃ現金化するでしょ。自分の会社がそんな馬鹿げた価格で取引されてれば売っぱらいますよ。

 

今日は反発してますが、また500ドルとかになったら今度は1兆円でも売り出してみればいいんですよ。


これこそ最短でマネタイズできる最強のハイテクじゃないかな。その金を使ってまた投資して期待値を上げる。株価上がるからまた現金化する。

こりゃ最強のループの出来上がりですな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村