成功するには行動力が大事

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190726172930j:plain

人より早く駆け抜けろ!

 

 

投資で成功するには何が大事でしょうか。

 

「行動力と根性があれば必ず成功する。」


自分はこう思っています。

投資に限らず仕事や事業とかでもです。
投資で成功するには、もちろん勉強も必要です。頭も悪いよりはいいに越したことはありません。
しかし投資を始めよう!と思ったらすぐに口座を開いて投資してみる人と、そのうち時間ができたらや~ろおっと。と言う人では全然違います。


今まで大勢の人にプライベートで投資の話を教えてあげましたが、向上心ある人はすぐに口座を開いて投資を始めました。
そして色んな情報を集めて、こういうのどうなの?って聞いてきますね。

そうじゃない人は、そういやもう口座は作ったの?って聞いてもいっこうに始めてないですね。

 

仕事にしてもすぐにやる人と、また今度と引き伸ばしてなかなかやらない人と分かれます。
会社を起こすにしてもかなりの労力が必要です。いくら勉強ができて頭よくても経営者に向いてるとは限りません。
友人にたくさん経営者がいますが、大卒は一人もおりません、むしろガキの頃は悪かった奴ばかりです。イキがってたので、雇われて人から指図されるのが嫌なんでしょうね。

 

経験上とにかく成功してる人はすぐに行動に移し、そしてなかなか諦めずに人の何倍も努力していますね。
ダメな人は貧乏になるべくしてなってる感じです。貧乏人の習慣から抜け出さず、抜け出そうともしてないように見えますね。
別にそれがいいとか悪いとかではなく、そういう風に感じるだけです。


投資もまずはすぐに始めてみる、そしてこれだと思ったら働きまくってどんどん追加投資するべきです。
いくらリターンがどうのこうの言ったって運用資産が少なければリターンも限られます。


変なものに投資しても意味がないかもしれませんが、VTIやVTみたいなものをひたすら買って、暴落しようがまわりに何か言われようが気を落とさずにどんどん追加投資、こういうのを躊躇なくできる人は成功すると思いますよ。


まだ投資をしていなくてこれからやってみようかな?と言う人はすぐに行動に移しましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村