8月の配当金計算しました。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190902082127j:plain

配当金ウェーイ

 

8月も終わりましたので8月の配当金を計算してみました。

 

8/16ダイワ上場投信-トピックス2782円
8/21日興-インデックスファンドJリート3069円
8/26キャノン電子510円
8/30ブラジル・ボンド・オープン(毎月決算型)600円

 

 

8/2GIS、ゼネラルミルズ24.56ドル
8/2T、AT&T58.39ドル
8/2VZ、ベライゾンコミュ34.5ドル
8/2VZ、ベライゾンコミュ27.12ドル
8/2VZ、ベライゾンコミュ27.12ドル
8/8AGG、iSコア米総合債13.59ドル
8/8PFF、iS優先株&インカ17.86ドル
8/13AXP、アメリカンEXP2.81ドル
8/13005380、現代自動車4085ウォン
8/15BTI、BAT ADR291.83ドル
8/15NGG、ナショナルグリ79.86ドル
8/16P&G、プロクター&G16.12ドル
8/16シングテル95.26シンガポールドル
8/21005930サムスン電子24120ウォン
8/16C、シティグループ27.78ドル

 

国内
6961円

外国
米国
621.54ドル
106円計算65883円

韓国
28205ウォン
0.087円計算2453円

シンガポール
95.26シンガポールドル
76.6円計算7296円


となりました。

 

合計
82593円

 

でした。

 

8月は国内株からの配当金が少なかったので先月よりも下がってしまいました。

 

 

www.bakademodekiru.com

 


ただ毎月それなりのキャッシュフローがあるというのはとても嬉しい事ですね。
これを使って新たに投資をすれば、またその投資先からも配当金が振り込まれるのでどんどんと雪だるま式にキャッシュフローが増えていきます。

 

無配・配当金・高配当と色々とありますがどちらにしても長く続けられなければ、あの100年200年の超長期の平均したら年7%です、みたいなグラフは意味を成しません。であるならば自分なりに安心して長く続けられる方法を確立していかに資産運用を継続していくかが重要ですね。


その中でやはり配当金というのはとても貴重なものだと考えております。

 

まぁ小難しい話を抜きにして毎月お金が振り込まれる!家賃浮いた~、ウェイヨー!って感じですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村