経済活動は大事だけど、住めなくなっては元も子も無いですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190901205945j:plain

アマゾンに比べたらblog村の炎上など可愛いものです。

 

先日テレビで温暖化や異常気象について特集をしていました。

 

とてつもない勢いで北極とかの氷が溶けているみたいで、今まで犬ぞりをしていたところが溶けて氷ではなく水の上を走っている映像は衝撃でしたね。白くまも食糧難で人の住む地域まで餌を探しに来てて、民家にまで大量に現れているとのこと。

 

予想としましてはまず近い将来においてガソリンや石油を使わなくなる世の中など考えられません。しかし経済的な話しは抜きにして世界中で話し合ってなんとかしないとそれどころではなくなってしまうんじゃないかと思いました。


トランプ大統領はパリ協定が不公平だと脱退してますが、たしかに競争力の面からみたら環境に配慮してる間に環境破壊モーマンタイの中国にやられちゃうリスクがありますね。
でも中国にしてもアメリカにしても住んでるのは同じ地球です。覇権争いしてる最中にどちらも滅んでは元も子もないですよね。

 

ブラジルでも凄い火災が起きてるしどうやったら温暖化を止められるんでしょうかね。アマゾンは地球の肺なんて言われてるそうですね。
ブラジルの大統領も維持張って、フランスは指図するな援助は受けないみたいな事言ってましたがそんな状況じゃないでしょう。
Amazonよりもブラジルのアマゾンに成長してもらわないと。

ソーラー発電も完璧ではないですし、そもそも天気の悪い日や夜は発電しません、原子力発電も事故が危なすぎるしそもそも大量の水で冷やしてるので海を温める事にはかわりませんね。
地熱発電では心もとないし、風力発電とかが一番いいのかな?

 


昆虫もかなりの数が絶滅していて、遠くない将来昆虫がいなくなるかもらしいです。


人間のせいで地球上の生き物が絶滅しまくってるってのはちょっとなんだかな~って感じですね。


自分も少しは流行りのESGにも資金振り向けてみようかな、なんて思ってしまいましたね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村