8月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20210901001628j:plain

配当金ウェーイ

 

8月も終わりましたので8月の配当金を計算してみました。

 


8/18ダイワ上場投信ートピックス2989円
8/20日興-インデックスファンドJリート3069円
8/27キヤノン電子319円
8/31ブラジル・ボンド・オープン400円

 

 

8/3GIS、ゼネラルミルズ25.66ドル
8/3T、AT&T59.78ドル
8/3VZ、ベライゾンコミュ54.11ドル
8/3VZ、ベライゾンコミュ28.25ドル
8/3VZ、ベライゾンコミュ28.25ドル
8/5PPC、ファーライ火力発399790ベトナムドン
8/6BNDX、外債ETFヘッジ1.48ドル
8/10、01211比亜迪 (Byd)80.51香港ドル
8/10AGG、iSコア 米総合債 4.83ドル
8/10AGG、iSコア 米総合債 8.71ドル
8/10PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 16.27ドル
8/11、005380現代自動車、4090ウォン
8/11AXP、アメリカンEXP3.12ドル
8/17PG、プロクター&G 18.76ドル
8/19、005930サムスン電子24654ウォン
8/19、シングテル 21.37シンガポールドル
8/19NGGナショナルグリ90.21ドル
8/26BTI、BAT ADR1047.53ドル
8/30C、シティグループ 27.86ドル

 

 

国内
6777円

外国
米国
1414.82ドル
110円計算
155630円

香港
80.51香港ドル
14.13円計算
1137円

韓国
28744ウォン
0.095円計算
2730円

ベトナム
399790ドン
0.0048円計算
1918円

シンガポール
21.37シンガポールドル
81.8円計算
1748円

 

となりました。


合計
169940円

 

でした。

 


8月の配当金は先月7月の112820円から約50%のアップとなりました。これは完全にBTI親分からの配当金のおかげですね。やっぱりBTIは最高です!もうBTI無しには生きていけません。

うちは家賃+駐車場で80000円くらいなので流行りのFIREくらいもうできそうですね。


まあ配当金もらったところで別にそれをおろして使う訳でもないので、キャピタルゲインでもインカムゲインでもどちらでもいいんですけどね。とはいえ基本的には大きなショックでもない限りは、配当金はどんどんと増配していくのでいつかFIREとかするならば分かりやすくていいですね。


よく昔の郵便局の定期預金が10%くらいあった、みたいなの見ますけど本当にそんな時代でも来てくれるならもうマジに働かなくてもいいかなって感じですけど、そういう時代は二度と来ないでしょう。

やっぱりリスクを取って株式投資するしかありませんね。

 


やっぱり安定して入金のある配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下の米国株バナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村