【高配当株】日本株でもグングン増配中のヤル気MAXオリックス

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191216003735j:plain

オリックスの写真を検索したら野生のオリックスしか出てきませんでした(笑)

 

今日はヤル気MAXオリックスから届いた2020年3月期、第二四半期を見てみましょう。

 

オリックスには2014/12に200株、1534円で購入して現在1843円、+20.14%になっております。


その他にもオリックスは高い配当利回りも出してますので、20.14+配当金が現在の利益となっています。


現在の指標はSBIでみると、


予想PER7.87
実績PBR0.8
予想配当利回り4.12%


配当金も2015年で36円、2019年76円と倍なっています。

 

 

 

f:id:bakademodekiru:20191216003906j:plain

年々利益も増加していますね。

 

当期純利益も年々増加中、ROEも11~12%で安定していますね。

 

f:id:bakademodekiru:20191216004029j:plain

かなりいい勢いで増配しています、嬉しい!




自社株買いも1000億円、配当利回りも高いのにまだ配当性向30%とゆとりがあります。

 

まだ投資して5年くらいですが、いつも通り永久保有のつもりでホールドしていきます。

 

 

 

配当利回り高いな~、ちょっとオリックスいいなって思った人、よかったらバナーからお戻りいただけたらありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村