超高配当、バーゲンセールがいつまでも当たり前とは思うな。

こんばんは。

 

依存性ビジネスは利益率激高

 

 

みなさん配当金は好きですか?私は好きです。やっぱり定期的に入金されるのでありがたいですね。そして配当金はよほど経済にショックでもない限り減配はなかなかしないところも安心です。


保有している銘柄でも断トツに高い利回りのタバコ株。BTIの配当利回りはなんと驚愕の10%越え!!さすがにちょっとおかしいでしょう。


何年間か配当金貰い続けていますが、減配どころか増配です。配当性向にも無理はなく業績も他の企業のように伸びることはないですが、少しずつではありますが利益は成長しています。

投資は人気のない時に買ってこそです。


終わったと言われた爆損モービルはどうなりましたか?


ゴールドはもう輝かないと言われましたがどうなりましたか?


誰からも見放されてる時というのは上がりそうな要因が全く見当たらないんです。だからこそ安いのであって人気があれば低迷してはいません。


なのでそういうところに逆張りして買うのはなかなか勇気のいることです。


しかし冷静に考えてPER7.2、配当利回り10%は安すぎるでしょうと。


ということで先ほどまたいただいた配当金で17株、NISA枠で購入しました。


これで丸々非課税で配当金をいただけます、配当再投資しまくってもらえる額がどんどんと増えていってます。あとは何年でも株価が上がるまでゆっくり待てば良いだけですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村