【SBGは超割安銘柄?】それならば有利子負債0、PBR0.3の昨日ご紹介した東部ネットワークもぶち上げでOKですかね?

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191215171110j:plain

SBG買っとけば株価ぶち上げだよ♪

 

お馬鹿投資家さんが、「和製バフェット将軍、バフェット太郎さん、ピッフィーに気をつけろ的な記事」を書かれているらしいです(^▽^;)

 

 

piffy.tokyo

 

 

ムムッ。これは突っ込みどころが多すぎてどこから突っ込めばいいのやら(笑)


わたしバフェット太郎さんの投資手法は良いやり方だと思ってて批判どころかむしろどちらかと言うと賛成なんですけどね。BF太郎10種というポートフォリオを作って、必ず月末に割合の低いとこに機械的に追加投資って良いと思いますよ。
言うのは簡単でも感情が入るのでなかなか真似できないと思います。上がってたら買いたくなりますし、下げてるのを買うのも心配になったりもしますからね。


和製バフェットさんも投資にたいしての考え方は自分とは全然違いますけど、投資銘柄は良い銘柄に投資していると思っています。


ピッフィーさんは、、ん~。


ここではSBGが将来どうなるかはわかりませんので1度脇においといてもし例えばなのですが、

 


わたしが友達と喫茶店で待ち合わせしたとしましょうか。今日は相続で大金が入ったので相談したいとのこと。
待ち合わせ場所に向かったら、友人が先客と話していたとして

「SBGは間違いないですよ、相続したお金1億円ぶっこみましょう!年率44%で増やせるはずです!」

なんて話してたらどうします?

「おい、お前!人の大事な友達に何を語ってんだ、どつくぞ!」

って言いかねません。貴方ならどうですか?同じ場面に遭遇したら、「うぉぉぉ~、そりゃ凄い!そんな儲かる銘柄あるんですか、教えてくれてありがとう!」って友人と一緒になってぶっこみますか?

 

 


他にも実家に帰ったとしましょうか。

その時に営業マンが実家を訪ねていて、「SBGは割安です、アリババ等の持株だけで株価の価値以上あるんです!ウィーワークはたまたま経営者が悪かっただけ、犬のお散歩アプリもわずか数百億コケただけ、気にしなくてへっちゃらです。市場がSBGの価値に気付いてなくてバカなだけなんです!爆益間違いないですから3億円いっちゃった方がいいですよ!」

って話してたらどう思いますか?普通は親が買おうとしてたら止めません?

 

別にblogで何を喋ろうと自由なので全然OKだと思ってます、SBGも悪い投資先だとか会社だとか思ってる訳でもありませんしね。
言うのも自由、批判するのも自由ですからね。それに本当に大きな利益をもたらす可能性だってありますしね。

 

ただし私なら知人友人にそんな奨め方は絶対にしません、そして身近な人にも勧められない様なやり方を赤の他人だからってblogで勧めたりもしません。

 

まともな投資家からしたら常軌を逸してると思うんですがどうでしょうか?ネットの世界でこうして文字で見てるから感覚がおかしくなりますが、実世界でさっきの様に年率+44%いけちゃうよ♪SBGは間違いない、なんて話してる人がいたらどう感じるでしょうかね。その通りと感じる人もいるでしょう。私はそれはないかなって批判的な立場です。

 

 

さすがにSBG一点買いはないよな~って人。
うっせーバカ、SBGは年率44%のリターンをもたらすんだよって人。
どちらもよかったら下のバナーから戻っていただけたらありがたいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村