【SBI】SBGじゃないですよ、SBIですからね。私のメインで使っている証券会社です。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191216202629j:plain

SBI証券使ってる人も多いかと思います。

 


今日は私がメインで使ってるSBI証券のSBIグループの2019/4/1~2019/9/30の第22期中間報告書が届きました。

 

今ではSBI証券と言いますが、私が最初に使ってた頃はイートレード証券って名前でしたね。

 

まずはみんな大好き(だよね?)配当金から見ていきましょう。

 

f:id:bakademodekiru:20191216202720j:plain

配当金は3年で倍増、嬉しいですね。

 


2016年45円
2019年100円

とたったの3年で倍増していますね。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191216202822j:plain

ネオモバって若者っぽくていいですね、チョベリバ的な?

 

 


私はSBI証券ですが、最近SBIネオモバイル証券っての聞きますね。よくわからないのですが若年層ユーザーや、投資未経験者を狙ってるそうです。

 

 

 

f:id:bakademodekiru:20191216202919j:plain

ほんとにメガバンクになったら凄いですね、期待です。

 


最近ニュースとかでもよく聞きますが、地銀と提携して第4のメガバンクを狙ってるみたいです。
ATM等を共通化して経費削減したりするそうです。
他にもXRPを使って効率的な流れを作って行くつもりとかもあるかもしれませんね。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191216203025j:plain

売上は順調に伸びていますね。

 

SBIで見ると、


予想PER10.6
実績PBR1.19
予想配当利回り4.1%

 

です。


配当金は3年で倍以上になってるので、この勢いなら今投資したら、投資額にたいして3年後は配当利回り8%越え期待しちゃっていいですか~?!(いいですよ~!!)

 


SBIは、550株保有
2481円→2317円、-6.61%です。

2012/9、4034円50株
2017/11、1622円100株
2017/12、2200円200株
2018/1、2718円200株

です。


何故SBIを買ったかというと、リップルを買おうとして、他の会社は危険だと思ったのでSBIバーチャンカレンシーに期待して、口座開設を待ってたのですがいつになっても手続きが進まず、その間にリップルが爆上げしてしまいもう今さら買いたくないなということで、代わりにリップル保有してるSBIに投資した感じです。


一時期3500円を越えかなりの利益が出ていたのですが、今はほぼ横横まで戻ってしまいました。

 

もちろん毎度の事ですがホールドしていきます。

 

お、また配当金4%越えじゃん、いいかも!って人は下のバナーからお戻りいただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村