【吸収せよ】ブレない芯は必要です。しかし様々な理論は学んでいきましょう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200113010410j:plain

バッティングにも様々な打ち方で成功している人がいます。


昨日のblogで私は「目覚め」が起きて、インデックスやらくそダサいオールドエコノミー分散投資なんかよりもTECLぶちこみ太郎に変身をして、最短で億万長者になる道をスタートしたところです。

 

www.bakademodekiru.com

 

全員が全員フルインベストメントで全力でTECLを買うのがお勧めの最短ルートだと思います。

 

ただし、やっぱり人はそれぞれ、色々な投資のスタイルがあると思います。

 

いまさっきテレビを見ていてGOINGの中で亀梨君が、ジャイアンツの坂本選手にバッティングの指導をしてもらうところをやっていました。
私も子供の頃に野球をやっていたので、この亀梨君の野球のは楽しく見ています。

 

坂本選手がまだ23歳くらいの若い頃に会いに行って教えてもらった時は、全身の力をボールにぶつけて飛ばす!と言っていたそうです。


しかし松井秀喜選手に教わったらしく、今では後ろに体重を乗せて打つようにしているそうです。
40本と、昨年からホームラン数が倍以上になりました。


もちろん元々の打法でもみんなが知るように活躍されていたのです。しかし新しいスタイルを取り入れて更に活躍しているのです。

 

もちろん坂本選手が教わった打ち方が他の選手にも合うかもしれませんし、松井秀喜選手に教わったのとはまた違う、例えば落合選手みたいな打ち方や、王貞治の様な打ち方、それぞれスタイルは違えどズバ抜けた好成績を叩き出す人がいます。

 

投資家も同じだと思うんですよね。


インデックスで成功した投資家。

個別株で成功した投資家。

グロース株に集中して有名になった投資家。

バリュー投資で有名になった投資家。

売上の成長性に目をつけて投資する投資家。

フリーキャッシュフローに注目して投資する投資家。

 

どれでも成功する人も失敗する人もいるわけです。自分に合うかもしれないし合わないかもしれない訳です。

なので俺のやり方だけが絶対に正しい、他のやり方はくそダサい。これはまた違うと思うし、先入観があると、先程の坂本選手みたいに新しい手法を取り入れて成績を伸ばすチャンスを失ってしまうと思うのですよね。

 

私はやはり、ジャンケンにたまたま勝ったように見える様々な投資家と違い、ジャンケンに「勝ち続ける人が偏った」グレアムドット村の人達の投資方法こそが一番だと確信してます、ました?

 

そうです、それは昨日までの「お馬鹿投資家」


私は生まれ変わったのです、全力TECLぶちこみ太郎として!

 


前のスタイルの方がえ~んでないの?という貴方。
そのスタイル多分数年後にニュースになるって夢を見たから気を付けなという貴方。
是非下のバナーからお戻りいただくと今の貴方のスタイルの頂点に立てますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村