【新成人になってやるべきこと】今日は成人式でした、おめでとうございます。未来の日本を引っ張る素敵な社会人になってください。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200114003432j:plain

新成人おめでとうございます!

 


今日は成人式の日でしたね。


私は横浜アリーナからけっこう近いところに住んでいます。ニュースで横浜アリーナの成人式で爆竹騒ぎや乱闘があったみたいですね。


毎年沖縄やら北九州やらの成人式は騒がれてニュースになっています。
沖縄ではゴミ拾い活動とかが流行り、あまりああいう悪目立ちはカッコよくないとなり、ある程度落ち着いてきたそうで、今では北九州の成人式の方がニュースになることが多いみたいです。

 

こういうニュースを見ていて「馬鹿なやつが騒いでるな、我慢できないのかね」なんて自分もいつの頃か思い出せないけど思うようになりましたが。
しかしよく考えればそういえば自分らめっちゃ暴れたりする方の側だったのに代わってしまってすっかり大人になったんだなぁと思いました。


若者は元気があって羨ましい、はっちゃけるとこもないし成人式くらいたまには大暴れしちゃってもいいんじゃないかな。

 


しかし今日から新成人。


今のご時世、少子化だったりで日本は未来があまり明るくないように感じます。
多分今の30代や40代の人よりも苦労するかもしれません。まあ自分の世代も氷河期世代とか言われますが。
一時期2000万円問題なんかが騒がれましたが、もっと必要になってくる可能性もあります。

 


資産運用というのは複利で増えていくので、やらないよりはいいですが長期でやって初めて投資の果実を掴めるのです。


40歳になってから始めても遅いのです。
大人になれば収入も上がるとは思いますが、支出も増えていくのです。
結婚して子供ができたりすれば、かなりカツカツになると思います、投資に回すお金を捻出するのも難しくなります。
しかもこの先、年功序列で歳を取れば給料が上がるかというとそれすらわかりません。

 

20代のうちに投資を始めれば、実家暮らしとかであればそれなりに遊んだとしてもある程度のお金は残るはずです。

 

稼いだお金を、全部が全部投資に充ててしまっては楽しくないですので無理のないように、途中で嫌になって止めないように、長く続けられるようにすることが大切です。


終身雇用で安定していた時代はとっくに崩壊してしまいました。まあそれが良かったのか悪かったのかはわかりません。しかし現実として、社会に出たら一生競争していかなければなりません。

今では日本人とだけ競争するのではなく、世界中の人と競争しなければならないのです。

 

そんなときに株式投資をしておけば、世界が発展すれば自分もその発展から利益をいただくことができます。

投資はギャンブル。違います。


投資をやらない人生など恐ろしすぎて考えられません。自分だけに全てをかけるのですからそっちの方が余程ギャンブルです。

 

私なんかは学歴もない馬鹿な高卒です。能力のない私だからこそ優秀な大学を出て、優秀な企業に勤めてる人からその利益を分けてもらいたいのです。


株式投資はいいですよ~!

優秀な人や金持ちのやるものと思ってませんか?


違います!お金のない人や能力がない人こそ、優秀な人から利益を分けてもらうために株式投資を絶対にやるべきです。


新成人おめでとう!是非株式投資を始めましょう!わからないことがあればなんでも聞いてくださって結構ですよ。

 

 

よし、自分も成人したら株式投資を始めようという貴方。やべ、もう成人式とっくに過ぎてるのに早く投資を始めないとという貴方。
是非下のバナーからお戻りいただけたら素敵な投資家になること間違いなしです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村