市場のない日曜日にしばらくは楽しみがありますね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200803004727p:plain

半沢直樹はおもしろすぎる!

 

今日は日曜日で週一の楽しみの半沢直樹でした、今回もめっちゃ面白かったですね。土日は市場がお休みですけど日曜日はこれで楽しみができましたね。

 

ドラマとして見るととても面白いのですが、実際銀行やら証券会社やらがあんな感じになってたら情報駄々漏れでインサイダーしまくりになっちゃいますよね。あくまでもドラマとしてですね。まあ楽しいからいいんですけどね。

 

でもああいうのを見るとますます勢いのある銘柄でデイトレとかすれば勝てちゃったりするんじゃないの?とハラハラドキドキをもとめて売買する人が出てこないか心配ですね。あのドラマ見てるとなんか株式取引したいような気分になっちゃいますもん。

 

そういえば、電脳集団に買収を頼まれて買い付けてたFOXの株価が上がり始めて50%買い占めできなくて悪役の男が怒ってましたけど、たしかに買収は失敗ですけどあれ投資と見たら大成功じゃないですかね(笑)


あんな短期でガッツリ上がったんですから充分儲けたでしょう。銀行の面子をかけて買収を成功させなければとか言ってましたけど、500億追加で融資して無理やり買収するよりサッさと利確して売っぱらった方が得な気がするんですけどそれじゃドラマにならないですね。


ちなみに外国人の著名投資家が300億出資、って出てきた人あれ絶対ジョブズ意識してるなってみんな思いましたよね?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村