微信とかで連絡してもらってるけど禁止になったらどうするんだろう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200808011221j:plain

日本も禁止になったら中国とどうやって連絡取るのかな。

 

 

WeChat禁止に。


TIKTOKは最近禁止になるか買収するのか、等の話題になっていましたが、今度は中国の微信を米国居住者が行うことを禁止する大統領令に署名したみたいです。

45日後に発効する。米国民の個人情報が収集されることによる国家安全保障上のリスクを理由に挙げている。

だそうです。


親会社のテンセントは一時10%も値下がりしてました。

 

もう爆弾落とし合わないだけで完全に戦争中ですね。


しかしこれでいいんだと思います。

やはり中国はLINE、FacebookGoogleTwitter、等々ほぼ全ての外国製アプリを排除して中国人に海外の情報が入らないようにしています。
そのくせ中国のアプリを締め出されるとなると、「派遣主義そのものだ!」なんて非難するんですからもう何言っちゃってんのお前?ってな感じです。


報道官とかあんなこと言ってて恥ずかしくないのかな?赤面ものでしょ。


俺は殴る!でもお前は殴り返すな!ですよ。


テンセントやアリババなど、投資家にも人気な銘柄ですが、やっぱり中共に接収されるリスクだけではなく、こうして米国等に排除されるリスクもありますね。

 

投資というのは必ず政治も絡んできます。政治・経済、というくらいですからね。

これが一転バイデンがもし買ったらまたひっくり返るかもしれませんし、常にアンテナ張ってないと何が起こるかわかったもんじゃありません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村