ちょっと時間があるときに調べてみよう。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200805011452j:plain

のれんってイマイチよくわからんな。

 

 

昨日はBTIを250株、33.39ドルで買い増ししました。


先ほどレムさんがMOを売ってBTIに乗り換えたとツイートしてて、その際に教えてもらったのですがBTIはSBIやBloombergYahoo!ファイナンスなどでみてもPBR約1倍、BPS36ドルとなっているのですが、実際のところはもっと低いPBRかもしれないとのことです。
こないだレムさんblogにもたしかそんなことを書いてた様な気がします。

無形固定資産、のれんってやつですかね。しかしこののれんってやつはどの企業もそれも含めてPBRって表示されてるのではないのでしょうかね?

よく調べてみたらたしかにBTIの無形固定資産という部分がかなり巨額でしたね。PMは債務超過、MOはPBR12倍、BTIは1でしたから圧倒的に安心かなと思っていたのですが、ちょっと時間があるときによく調べてみた方が良さそうですね。

今日はもう1時を過ぎてるのでまた後日ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村