昨日の辞任はショックでしたね。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200829143631j:plain

早く病気が完治してほしいですね。

 


昨日はとても残念な日になりました。事前のニュースではコロナに関してや健康状態に関しての会見だという風に言われていましたが、まさかの電撃辞任となってしまいました。

 

思えば安倍さんが総理大臣になった頃はまだ日経平均も10000円いくかいかないかという最悪の状況でした。リーマンショックから立ち直る途中に大震災もあり、日本は暗い雰囲気でした。
先の見えない落ちていく国、という感じでしかありませんでした。


しかし第二次安倍政権が誕生してからは、アベノミクスの3本の矢など、次々に経済に力を入れていきました。途中にはオリンピック東京開催などもありましたね。


いつしかリーマンショックで傷んだ私のポートフォリオもついに久しぶりにプラスに返り咲きました。

 

f:id:bakademodekiru:20200829145914j:plain

当時の記憶がよみがえってきますね。

 

たらればはありませんが、もし安倍政権が誕生していないで民主党のままだったらどうなってたんでしょうかね。

アベノミクスは効果がなかった!なんていって批判をする人達もいますが、株価も倍以上になり雇用も増えて回りでも不景気な話しはほとんど聞きませんでした。


病気なので続投は厳しいのでもう仕方ありません。次の総理大臣は誰になるのでしょうか。米中の戦いの中で、トランプ大統領とうまく渡り合える人が総理大臣になってほしいですね。
日本の総理大臣はいつも短期でコロコロと入れ替わってしまうので心配しかありません。また安倍総理みたいに安定的な長期政権が続き、経済や西側諸国と上手くいくことを願っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村