21世紀の世の中、いつまでこんな馬鹿げた事を続けるつもりか。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20191008122208j:plain

香港鉄路(MTRC)に投資してる身としては自分の財産が破壊されてていい気持ちはしませんが。

 


自分達は毎日こうして当たり前のようにネットに繋ぎ、blogを覗いて見たり色々な事ができるわけですね。そんなのもはや当たり前すぎてありがたみなんて感じませんね。


風邪を引けば当然マスクもします。

 

しかし香港ではいまだにデモ隊の要求は受け入れられず、むしろ弾圧を強めていく方向です。

 

マスクで顔を隠すことを禁止。
インターネットも切断を検討しているらしいです。

 

 

民主派デモでインターネット制限の可能性、香港政府当局者 写真17枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 

もう中国共産党に関与されたくないって言ってんだから、せめて自分達でリーダーくらい選挙で選ばせてあげればいいじゃないですかね。
憐れなのは、他の先進国と違ってリーダーがどれだけ気に入らない事をしたって次の選挙でリーダーを交代させることができないことです。

 

暴力はあってはいけないことです、関係のない商店を襲うとか絶対にダメです。
しかし自分達の意見を尊重して反映させる方法が絶たれてる以上、暴力でしか政権に意見を通す方法がないですよね。


中国側も香港に中国に留まってほしいなら自治権を拡大してあげればいいのに、逆に締め付けるような事をしたらそりゃ嫌がりますよ。
江沢民派との戦いだ、周庭はCIAだ、なんてアホな陰謀論にすり替えようとしてる人とかいますが、デモ隊は単純に普通選挙を求めてるだけでしょう。
そういう人ってロックフェラー家とロスチャイルド家が世界帝王で世界の人民を操ってるとか思ってそうですね。

 

五大要求が通ればデモ隊だってデモなんて好きでやってるのではなく仕方なくしてることですし、すぐにでも収まるんじゃないでしょうか。

 

日本は自民党が選挙で勝って安部さんが総理大臣になっているわけです。それを暴力で政権転覆を狙うのはテロ以外の何物でもありません。
しかし独裁政権で民意を無視した権力者に対抗する方法がない以上、彼らのしていることにも同情できます。

 

民主主義VS共産主義なんてもうとっくに終わった事なのに、中国共産党は結局国民を豊かにするのではなく、自分達が如何に権力を掌握して利権を貪ることしか考えてない証左ですね。


完全に解放して民主主義・資本主義に転換すれば最初は大混乱するでしょうけど、人口からいってもアメリカを軽く凌駕すると思うんですけどどうなんでしょうかね。


驚異ではありますが、こんな体制を続けてたらアメリカを越えるなんてあり得ないと思いますけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村