欲しい銘柄を買えたとはいえ、、

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20201211002858j:plain

暴落は欲しい銘柄を買うチャンス

 

コロナ真っ最中で今日も過去最高の感染者数となりました。都内では初めての600人越えということであまり落ち着く気配はありません。
しかし株価が暴落してからすっかり回復しましたね。落ちてるときにみなさんはどう行動されたでしょうか。動かなかった人、焦って売って逃げた人、果敢に買い増した人、色々とあると思います。


そんな中でも買い増しした人はどんな銘柄を買ったでしょうか。

自分はいつも好きなBTIを安いと思う水準から更に落ちたので買い増しし、あとずっと欲しいのに高くて買えなかったディアジオもようやくGETすることができました。


そして投資してしっかりと利益を出すことができています。しかしここで1つ問題が。ディアジオもコロナ前の160ドルから100ドルくらいまで下落していままた160ドルに戻ってるのですから投資としては充分なリターンだと思います。


しかし、どこかの勢いのある個別株と比べて負けているなら仕方ないとは思いますが、ダウやS&P500のインデックスにすら負けてるというのはどうなんでしょうか。

ダウも僅かながらではありますがコロナ前より上回り30000ドルを突破、S&P500は大きくコロナ前を上回わっていますね。


これにはGAFAM等が含まれているのでというところがあるので、致し方ないかなという面もあります。

GAFAM抜いたらS&P500もたいした回復は見せていないんじゃないでしょうか。


ただそれでもやっぱりせっかく欲しくて待ってた銘柄を買ったのにインデックスにすら負けているというのは少し悔しくもありますね。


また暴落局面が訪れる事もあるでしょうから、しっかりと欲しい銘柄を機動的に買えるように普段から準備しておきたいところです。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村