高い買い物とすぐ比較しちゃうんですよね〜。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211012000929j:plain

なんか昔と比べて倍以上になってる気が。

 


今週は幸先の良いスタートとなっていますね。日米ともに大きく上げてスタートとなりました。ここのところダメダメだった阿里巴巴も大きく反発しはじめています。

そういえば今日は友達がLC500カブリオレ乗ってきたので少し運転させてもらったら良い車でした。仕事でどうしても人を乗せることが増えてきたので今はミニバンに変えましたが、こないだまで10年カブリオレ乗り続けてたのでやっぱりまた乗りたくなりました。

でもLCカブリオレ高いですよね、1500万円は車には出せません。


普段私はNORTH FACEのリュックを使ってるのですが大分ボロくなってきました。
なので新しく何かバッグ買おうかな〜と思い、シュプリームの様なストリート系にするか少し高いけどGUCCIやヴィトンにしようか悩んでるところです。

子供の頃はヴィトンのバッグって10〜15万も出せば買えたと思いますがいつからこんな高くなったのでしょう?値段見たらビックリですよ。

クリストファーPMってやつが大きくて便利そうだなと思ったのですが50万とか嘘でしょ?って値段なんですね。奮発してかっちゃおっかな〜なんて思うのですが、ふと米国株投資家として我に返ってしまうのです。

 

ヴィトンのバック50万円も出すなら、それでBTIを買えばタバコの配当金で4万円、毎年シュプリームのバッグただで買えるぞ〜、と(笑)

 

すぐ勿体無い精神がでてしまい、この性格だといつになっても使うステージにいけないような気がします。


よく聞く「ラストエリクサー症候群」ってやつですか。


でもいま久しぶりに買値下回ってかなり美味しい水準なんですよね。ただ円安でちょっと買いにくさはありますが。

久しぶりに復活したGE坊やさんがBTIでハマったとボヤいてましたが、株価は悲観されてるときこそチャンスです。

 

だってアマゾンだって株価暴落して誰からも見向きされないような8ドルで売られてる時に購入してたら今どうなってますか?


長期にわたって低迷することなんて当たり前にあります。10年持てないなら1秒でも持つべきではない。と言うじゃないですか。


私はタバコのスーパー依存性にかけてます。絶対にどれだけ値上がりしたって彼らはついてきてくれますって、間違いない!


書いてて思ったけどやっぱりバッグなんて買ってる場合じゃなくBTI買うか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村