上手く分散しておくと下落時に良いですね。

こんばんは。

 

攻めだけでなく守りの銘柄も入れたいですね。

 

 

週明けの株式市場は軟調です、米国株も現在NASDAQは2%を越える下げとなっております。


先日見かけたのですが、blogにNASDAQはBTIと逆相関。というデータを出していました。

 

ittekinoeikyou.site

 

これちゃんと計算してくれてますが、渡しはBTIがメインの投資先で日々NASDAQが下がった日はBTIが上がるというのを実感していたのでやっぱりなという感じでした。

 

なんでNASDAQが下がるとBTIが上がり、NASDAQが上がるとBTIが下がるのかはよくわかりません。


ハイテクが下がるような不景気な感じになると、確実に売り上げが見込めて安定してるタバコ株に資金が流れてくるとかなんでしょうかね。


BTIは保有銘柄で唯一の1000万越えの投資先です。どのみち売るつもりはまったくないので株価が上がっても特に嬉しいとかはなく、むしろ下がってくれた方が買い増し意欲が出るのでいいかなって感じで投資してます。


業績が変わらないならば株価は安いに越したことはないですからね。やはり買値より高い株価で買い増しするのはなんとなく気が引けます。本来なら今の水準でどうかで判断しないといけないのでしょうが、それでもやっぱり買値を気にしちゃいますね。


225インバースとナスベアにBTIで下落相場に備えているのですが、ベアは長く持つとどうしても不利な商品なのでBTIがNASDAQの逆相関になるならば防御的な役割でポートフォリオに加えるのも1つの手かもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村